• ベストアンサー

メールについて Windows Live

最近Windows 7を購入しました。 そこで質問なのですが、メール機能はどうすれば使えるようになりますか? ファイルは、Windows Liveというものがあります。 パソコンに関しては右も左もわからない初心者ですので、できるだけ詳しく回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

Microsoft のWindows Live Essentiasサービスの「Windows Liveメール」をインストールすることがMicrosoftのお望みのようですが、従来のようなメールのやり取りや使い勝手を考慮すると、Thunderbirdの使用をおすすめします。 http://mozilla.jp/thunderbird/ http://mozilla.jp/thunderbird/features/ http://support.mozillamessaging.com/ja/kb/

x-day2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サーバー設定がよくわかりません。 どうすればいいですか?

その他の回答 (3)

• red0176
回答No.4

http://windowslive.jp.msn.com/mail.htm ここの右上のhotmailからアカウントを作成してみてください★

x-day2000
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。

回答No.3

#2です。 >サーバー設定がよくわかりません。 どちらにアカウントを設定されているのか判りませんが、どちらのアドレスか判りませんが、プロバイダから貰ったアドレスとそれに付随してパスワードを最初の設定ダイアログに入力して、自動設定してくれませんか? 駄目な場合は、手動でサーバー設定をすることもできますから、契約書類などで確認し、 ○有効なアドレスと付随するパスワード(メールサーバーに接続するためのパスワード) ○送受信サーバー名と、送受信ポート が判らないと設定できません。 アドレスを貰ったプロバイダなどのHPから探したら、一般的にメールソフトへの設定例もあると思いますが。

x-day2000
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。

• red0176
回答No.1
x-day2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パスワードを入力しなければならないようですが、ここには何を入力すれば良いのですか?