• ベストアンサー

この木なんの木? 01

去年食べた果物の種を植えたら芽が出てきました。 でもたくさん植えたので覚えていません。 なんでしょうか? 覚えている限り アメリカンチェリー プルーン グレープフルーツ はっさく、甘夏など だと思います。 特徴はこの時期葉っぱは全部落ちている。 新芽が出始めている(ズーム、右側) わりとしっかりした茎 今のところ細長く伸びてきている。枝分かれはあまりしていない

• 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198419
noname#198419
回答No.1

グレープフルーツ、はっさく、甘夏といった柑橘類は、「葉が落ちないし、刺があります」ので除外できます。 質問の文面をかりますと、「アメリカンチェリー、プルーンなど、だと思います。」のいずれかかもしれませんね。 チェリーは桜の木系で、プルーンは桃の木系のようですので、しばらく立って葉が出てくれば素人判断もしやすくなるかと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B3

5S6
質問者

お礼

アメリカンチェリーだと期待しています。