• 締切済み

Inspiron910のスピーカーが沈黙

Inspiron910のスピーカーからいつの間にか音が出なくなっていました。 イヤホンジャックからは普通に出ているので、コントロールパネルのオーディオデバイスからスピーカーの設定を確認しましたがとくに問題はありませんでした。 デバイスマネージャーも確認しましたがやはり問題は無く、とりあえずREALTEKのドライバーを再インストールしてみましたが音はでませんでした。  考えられる原因としては頻繁に行われるwindowsシステムのアップデートぐらいしか思いつかず、システムのリストアをするしか解決方法思いつきません。  よろしければ他に考えられる原因や良い解決法がありましたら教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

配線に問題があるかもしれにですし、スピーカ自体が故障した可能性もあります。 切り分け必要です。 メーカへ相談する以外では、OSを再インストールして再現性を確認する方法があります。