• ベストアンサー

携帯電話のポートで扱えるデータは?

携帯電話とパソコン等をUSBやシリアルで接続できますが、どのようなデータを扱えるのでしょうか。携帯電話のアドレス帳を管理するツールが市販されていますが、アドレス帳以外のデータをやりとりすることは可能なのでしょうか。外部から携帯電話をコントロールすること等は可能ですか? また、ポートのハードウェア仕様と通信プロトコルが知りたいのですが、書籍やURLを知っていれば教えてください。

• beatR
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.1

技術資料としては公開されていますが・・・>参考URL 読み慣れてないと難しいかもしれませんね。 これ以外は各メーカ独自の方式があると思われます。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/r_d/gijutsu.html
beatR
質問者

お礼

早速アドバイス頂きありがとうございます。 とても参考になります。 ドコモ意外は情報公開されていないようで残念です。