• 締切済み

強羅宿泊 箱根、伊東旅行の回り方について

Willytの回答

• Willyt
回答No.1

強羅から伊東は箱根峠を経由し、伊豆スカイラインで眺望を楽しみながら1時間40分ほどで行けます。観光は伊豆半島がお勧めですよ。西伊豆には野生の猿がいたりします。伊東から先端の下田までは東伊豆を通れば1時間20分、西伊豆も同じくらいですからぐるりと廻るというのもいいでしょう。尾根筋には修善寺や湯ヶ島があり、また伊豆の踊子で川端康成が歩いた道を走るのもいいでしょう。伊豆観光については下記を参照して下さい。よりどり見取りですよ。私は西伊豆を推奨したいですね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/koaji/kankospot/index.htm
donntakosu
質問者

お礼

いろいろありがとうございますm(__)m 時間だけ見ると やはり伊東行くよりも伊豆にいくと3時間かかってしまうのでしょうか…それでも二日目に朝から行くのであれば充分でしょうか?(^^) 修善寺 伊豆の踊り子 気になります☆ もし ○○の道の駅が知っている中では大きい というのがあれば お教えくださいm(__)m