• ベストアンサー

屋上で昼寝したい!

現役中学生の皆さんに質問です! 皆さんの校舎にも、もちろん屋上はありますよね? そこは生徒も立ち入れますか? 私の学校は立ち入る禁止なんです・・・。 で・も!一度でいいから入ってみたいんですよ。 よくヘアピン等で開けるやり方とかあるじゃないですか。 やり方知ってる人、是非是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • feeling
回答No.2

現役じゃないんですけど・・。 屋上は暑いです。 そこで寝れば、日に焼けて真っ黒になりますよー。 >よくヘアピン等で開けるやり方とかあるじゃないですか。やり方知ってる人、是非是非教えてください! それってピッキングでは・・・? ここで書けないでしょ。 ちなみに、私の中学でも入れませんでした。 卒業記念写真に屋上が使われ、 みんなで入りました。 それが屋上に入った最初で最後です。 「卒業の集合写真を屋上で」とリクエストしてみれば・・・? あんまり参考にならなくてごめんね。

shiorikjp
質問者

お礼

えっ、そうなんですかー?! うう・・・っちょっとショックです・・・。 あはは、そうともいいますね(爆 卒業記念ですか~・・・良いですね~。 ですが、私の学校の屋上の鍵は紛失してしまっていて、開かずの間状態なんですよ。 だから先生に言っても無理なんですよね;; お返事どうもでした!

その他の回答 (2)

noname#6239
noname#6239
回答No.3

shiorikjpさん、こんばんは! 現役です。私の学校にも屋上はあるにはありますが入れません…。屋上まで続いている階段が物置同然の状態だからです。行ってみたいなぁ。 昼寝したい、という理由ではダメかもしれませんが先生に屋上を開放してほしいとお願いしてみてはどうでしょうか?ヘアピンで開けるのはさすがにヤバいと思います…。

shiorikjp
質問者

お礼

物置状態ですか。私の学校も似たような物ですよ。よくわからない物とか壊れた机とかでぎっしりです(笑 そうしたいのは山々なんですけど・・・。鍵が紛失してしまっているのでたとえ頼んだとしても無理なんですよ。 ピッキングはやはりやばいですかね;; でも先輩の中にはけっこう出入りしていた人がいたみたいなんですよ。どうやってたかは不明ですけれど。 何はともあれ、お返事どうもでした!

• epson01
回答No.1

現役ではありませんが、うちの高校も屋上には上がることができませんでした。やはり、鍵が掛かっていました。安全のためなのでしょう。用務員さんは鍵をもっていました。(ヒントになるでしょうか?)

shiorikjp
質問者

お礼

やはり安全のため、ですよね。 でも屋上行ってみたいですよー。 ですが、用務員さんも鍵もってないんです;; 私の学校の屋上の鍵が紛失してしまっているので無理なんですよ。残念です・・・っ。 お返事ありがとうございました!