• 締切済み

アンカー工の自由長の考え方

entadevの回答

• entadev
回答No.1

遅くなりましたが、すでに対応出来ていれば幸いです。 SEEEの場合タイブルアンカーで、中身も一緒に伸びます。 ですので、伸びない部分はマンションの部分のみとなります。 仮に自由長7m 定着長3m で その内 マンション部分が上下合計で0.6m有った場合。 試験時の自由長は10m-0.6m=9.4mとなります。 緊張余長はマンションに含まれます。

参考URL:
http://ameblo.jp/enta-d/