• ベストアンサー

アイコンの変更

OSはWINDOWS2000です。 インターネットエクスプローラーを使っていましたが、新しくネットスケイプをインストールした後、マイドキュメント等でファイルを表示するアプリケーションのアイコンが変わってしまいました。どう対処したら良いのでしょう。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

他のアイコンも関連づけされてしまっているのですね。 私は、カスタムインストールで関連づけしない設定を選びましたが。。 ネスケの、[編集]-[設定] から設定パネルを開きます。 カテゴリの”詳細”を開き、”システム”を選びます。 ここで、上段の「~使用して開くファイルの形式」にある、一覧のチェックを外せば良いと思います。 また、下のほうにある  □ これらの設定が~警告を表示する  のチェックも外しておきましょう。 これだけで完全に戻るかは解りませんが、やってみてください。

no-no-ri
質問者

お礼

カスタムインストールを選択すればよかったです・・・。 教えていただいた方法で戻りました。 おかげさまで勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

IEのインターネットオプションを開き、 プログラムタブを開いて、  □ ~起動時に、通常使用するブラウザを確認する。 にチェックしてください。 IEを終了し、再度立ち上げると変更するかを聞いてきます。

no-no-ri
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 教えていただいた方法でIEに変更はできたのですが、 他の画像処理ソフト等で複数のアプリケーションがインストールしてある場合変ってしまったアイコンがところが変更できません。例としては、ファイヤーワークスの画像ファイルのアイコンが、フォトショップに変ってしまっています。度々もうしわけありませんがよろしくお願いいたします。