• ベストアンサー

アイコンの変更

OSはWINDOWS2000です。 インターネットエクスプローラーを使っていましたが、新しくネットスケイプをインストールした後、マイドキュメント等でファイルを表示するアプリケーションのアイコンが変わってしまいました。どう対処したら良いのでしょう。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

他のアイコンも関連づけされてしまっているのですね。 私は、カスタムインストールで関連づけしない設定を選びましたが。。 ネスケの、[編集]-[設定] から設定パネルを開きます。 カテゴリの”詳細”を開き、”システム”を選びます。 ここで、上段の「~使用して開くファイルの形式」にある、一覧のチェックを外せば良いと思います。 また、下のほうにある  □ これらの設定が~警告を表示する  のチェックも外しておきましょう。 これだけで完全に戻るかは解りませんが、やってみてください。

no-no-ri
質問者

お礼

カスタムインストールを選択すればよかったです・・・。 教えていただいた方法で戻りました。 おかげさまで勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

IEのインターネットオプションを開き、 プログラムタブを開いて、  □ ~起動時に、通常使用するブラウザを確認する。 にチェックしてください。 IEを終了し、再度立ち上げると変更するかを聞いてきます。

no-no-ri
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 教えていただいた方法でIEに変更はできたのですが、 他の画像処理ソフト等で複数のアプリケーションがインストールしてある場合変ってしまったアイコンがところが変更できません。例としては、ファイヤーワークスの画像ファイルのアイコンが、フォトショップに変ってしまっています。度々もうしわけありませんがよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • アイコンがおかしくなってしまいました。

    ずいぶん前から、html、htmの拡張子のファイルのアイコンが表示されなくなってしまいました。 未設定時(?)のアイコンになってしまうのです。 インターネットエクスプローラーに関連付けしてありますので、ダブルクリックでファイルは開きます。 IEのバージョンは6.0です。IEの再インストールも試してみましたが、だめでした。ためしに関連付けを他のアプリケーションに変更してみると、そちらのアイコンに変更されるのですが、IEに戻すとまたアイコンが戻ってしまいます。 OSはWin2000です。 わかる方がいらっしゃいましたらお知恵を貸してください 。 よろしくお願いします。

  • アイコンの表示が変です。

     OSはWindows98、富士通のノートPCを使ってます。最近アイコンの表示が変になりました。パソコンを起動したら一瞬、規定のアイコンが表示されますが、その後変な表示に変わってしまいます。(コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除のアイコンに似ています)デスクトップのアイコンで正常に表示されてるのは、インターネットエクスプローラだけです。又、エクスプローラを起動しても、ほとんどのフォルダがWindowsのフラッグ表示になってしまいます。文章だけでは分かりづらいかとは思いますが、宜しくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーのアイコンの変え方

    マイコンピューター、マイドキュメントやごみ箱のアイコンはプロパティから変えられたのですが、インタネットエクスプローラーのアイコンの変え方が分かりません。 かえることはできるんですか??OSはwindows98です。 よろしくお願いします。

  • テラパッドのアイコンを消してしまった。

    (><) マイドキュメントの中にあった、テラパッドのアイコンを間違えてゴミ箱へ削除してしまいました(泣) テラパッドそのものは、喪失はしていないのですが・・・編集中の保存した文書はマイドキュメントにはインターネットエクスプローラーのアイコンで、表示されてしまいます。(自動的にOSがそう働くのだそうですが) 編集作業を続行するには、右クリックからプログラムで開いてくる必要があるのですが、テラパッドのアイコンが出てきません。 (TT)たぶん・・・あのとき、削除してしまったからかも・・・。 と考えているのですが・・・ もう一度、テラパッドをインストールからやりなおしてみたら・・・青いダンボールのような形のアイコンになってしまって、やはりプログラムから開くことはできませんでした。 失なったアイコンをもう一度、取り戻す方法がわかりません。 どうすれば良いのか、わかる方おりますでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクスプローラに表示されるファイルのアイコンを変更する方法

    いつもお世話になり、ありがとうございます。 エクスプローラに表示されるHtmlファイルのアイコンが、今までは、インターネット・エクスプローラのアイコンだったのに、変なアイコンに代わってしまいました。 それでも、クリックをすれば、今まで通りインターネット・エクスプローラが立ち上がって、ちゃんと表示されますので、実害はありません。 エクスプローラに表示されるファイルのアイコンを変更する方法をお教え下さい。

  • デスクトップのアイコン

    買った時ってデスクトップに「マイドキュメント」「マイコンピュータ」「インターネットエクスプローラー」などのアイコンが表示されていますよね。 ですが、初期の状態に戻したらそのアイコンが表示されません。どのように表示させるか教えてください。XPを使っています。

  • IEのアイコンが消えました。

    Google Chrome(グーグル クロマ)というプログラムをインストールしたところ、これまで使っていたインターネットエクスプローラーのアイコンがすべてグーグル クロマのアイコンに置き換わってしまいました。 これを元に戻すには(インターネットエクスプローラーのアイコンをこれまで通り表示させる)どのようにしたらいいのでしょうか? OSは、XP,Internet Explore8を使っています。 よろしくお願いします。

  • デスクトップとタスクバーのショートカットアイコン

    OS:Windows7(64bit)です。 デスクトップのショートカットアイコンをタスクバーに移動したら デスクトップでそれまで表示されていたアイコンマークでなく別のアイコン マーク(アイコンの種類エクスプローラーみたいな枠の中に赤や青のボッチがあります) になってしまいました(主にインストールしたアプリケーション)。 どうしたら、デスクトップにあったアイコンマークが表示されるようになるか 教えてください。

  • Win7でIEのアイコンが消えてしまった

    新規購入したwin7のPCに色々アプリケーションをインストールしている 時に、誤ってインターネットエクスプローラーの一部ファイル?を消してしまい ました。そこでIEのフォルダをまとめて削除(アンインストールではありません)し、 IE9をインストールしたのですが、IEを起動するアイコンが見当たらず、どうやったら IEが起動できるのかわからず困っています。 XPやVISTAでは、アイコンの復活手順がネットに出ていたのですが、win7での 対処方法が見つからなかったのでこちらに書き込みさせていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • ちょっとマニアックなアイコン変更について(^^ゞ

    こんばんわ(こんにちわ。) もしご存知でしたらファイルのアイコン変更について教えてください♪ と言っても簡単なアイコンなら各種フリーソフトやフォルダオプション から対応可能です。 実は変更したいアイコンというのは、エクスプローラー上で拡張子が ないファイルのアイコンをもっと分かりやすい自分の好みのアイコン にしたいと思っています。 拡張子が見えないようにOS設定しているのではなく、例えばjpgでもzip でもなんでも良いのですが、自分で拡張子を削除した時に表示されるアイコンです。 説明わかりますでしょうか?気長にお待ちしておりますので、よろしく お願いいたしますね(*^^*)