• ベストアンサー

MacのPowerPCとIntelの互換性について

Power Mac G4(PowerPC)(Tiger)のバックアップとして作った「起動可能USBフラッシュメモリ」を使って、現行のMac Pro(Intel)(SnowLepard)を起動もしくはこれに新規インストールできるでしょうか? 起動できた場合、Tigerで動くソフトはインストール可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

できません。Macは全て、出荷時にインストールされていた よりも古いOSは起動しませんが、それ以前にPowerPC用の OSはCPUがPowerPCでなければ動作できません。

KirigakureNo1
質問者

お礼

クリアーなご回答を迅速にいただき、誠に有り難うございました。