• 締切済み

オーストラリアでipodは使えるでしょうか?

オーストラリアではipodを使ってインターネットができるのでしょうか? 先日、初めてipodtouch(第4世代)を購入しました。 自宅では家のパソコンの無線LANを利用して、ipodでネットや動画を見ています。 今年の夏からオーストラリアのシドニーに留学することになり、 ipodを持って行くつもりなのですが、 (1)オーストラリアではipodを使ってインターネットができるのでしょうか? (オーストラリアの都市部では日本よりWi-Fiを使える環境が整っているそうです) (2)インターネット可能であれば、利用するために必要な周辺機器などあるのでしょうか? 現在、自宅以外でipodを使ったことがないため、 ipod本体しか購入しておりません。 また、オーストラリアに自分のパソコンは持っていかない予定です。 私は、パソコン関係は全くわからず、オーディオの購入もipodが初めてです。 わかりやすく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• tomatine
回答No.1

日本でも海外でも、屋外でも自宅でも、対応した通信方式のwifi環境があれば使えます。 方式などは自分で調べてくださいね。 見知らぬ国に留学するんですから、調べられることは自分で調べましょう。 まあシドニーでも必要な機器は揃いますから、シドニーへ行ってから現地の友達に聞いてみるのが良いかもしれません。 電波関係の機材は各国で認証が必要なので、日本のものを持って行っても使えないかもしれません。 ipod touchは大丈夫ですよ。