BOSEの製品についての質問

このQ&Aのポイント
  • BOSEの製品についての質問文章を要約すると、スピーカーの入力端子についての疑問やAM-033についての疑問があるようです。
  • スピーカーの入力端子について、スナップインターミナルや2P標準ジャックについての理解が不足しているようです。
  • AM-033についての質問では、小型スピーカーとの組み合わせやインピーダンスについての疑問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

BOSEの製品についていくつか

1:スピーカーの入力端子に「スナップインターミナル、2P標準ジャック」  というのが分かりません。市販の直径3~4mmほどのスピーカーケーブルで  問題なく接続できるものなのでしょうか?ネジ式というものしか知らないんで。 2:AM-033の質問です。ckanguさんの質問とは異なります。  「小型スピーカーと容易に組み合わせる事が出来ます」なんですかこれ?  スピーカーもウーファーもアンプに取り付けるもんじゃないんですか?  真面目に意味がわかりません。    また、インピーダンスは8Ω。って・・・  BOSEの小型スピーカーはみんな6Ωだし。  どういうしくみでに接続するんですか?  (ちなみにアンプは6Ωです。大丈夫でしょうか?)  ちなみに101MMも購入するつもりです。参考までに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashin
回答No.1

まず、(1)の質問ですが スナップインターミナル:これは普通のスピーカー等に付いてるのと同じで、赤と黒の端子(この赤と黒を押して)に市販されているスピーカー線を差し込む端子です。アンプの裏側にあるスピーカ端子と同じ物。 2P標準ジャック:2P標準ジャックと言うのはマイクコードやシールドコード(ギター等アンプにつなぐときに使うコード)の様な線に使われているプラグ(線の先っちょ)を差す穴(モノラル)です。このジャックは殆んどの場合スタジオやライブとかで使われます。一般のステレオアンプでは、使う事は無いでしょう。 だから、普通に家庭で46827391さんの言う市販されている使う場合はスナップインターミナル(俗に言うスピーカー端子)を使用します。 そして(2)ですが。BOSE製品のAM-5(3)とかは、ウーハーとキューブタイプの小型スピーカーのセットなので他に小型スピーカーを買う必要はありません。でも、AM-033は低音再生専用のスピーカー(単品)です。 だから、AM-033だけでは低音しか出ないので、小型スピーカー(中高音の出るもの)と、自由に組み合わせて下さいと言う意味です。 101MMでも良いと思いますよ。 インピーダンスですが大丈夫です。AM-033はアンプから直接つなぐのではなく”ネットワーク・ボックス”と言う付属品を中継して本体につなぎます。 まず、アンプから”ネットワーク・ボックス”へ市販されているスピーカー線でつなぎます。(ネットワーク・ボックス側の端子は、プラスドライバーでネジを締めるタイプです) そして、ネットワーク・ボックスに付属の4Pコードで本体とつなぎます。 そして、付属の2Pコード(白色:Lch用、赤色:Rch用)を使用して101MM等の中高域再生用スピーカーを接続すればOKです。 これで解りますでしょうか?長々と書きましたが、接続は簡単です。 ちなみに、101MMとかBOSE製品にはスピーカー線が付属されていると思うんで、わざわざ市販されているスピーカー線を別に購入する必要はないですよ。

参考URL:
http://www.bose.co.jp/product_cat/am033.html
46827391
質問者

お礼

すばらしいです!これぞ「具体的な回答」といえるでしょう。 とても一般人とは思えないくらい詳しく答えていただき ありがとうございました。