-PR-
kimi1980

よろしくお願いします。
標題のとおりですが、windows7の32bitをスムーズに動かす際の
推奨スペックを教えてください。

ハードディスクはあまり関係ないと思いますので、
CPUやメモリがどれくらいあればいいのか教えてください。

ちなみに、Windows 7 は32bit と64bit 版のみでしょうか?
16bit版や128bit版もあるのでしょうか?

初心者なもので、的外れな質問だったらすいません。

よろしくお願いします。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-03-08 06:59:12
    • 回答No.4
    Core2Duo以上あれば、まぁ普通の作業ならストレスなく使えるんじゃないでしょうか?
    Windows7に限らず、Vistaもそうですが、重要なのはまずメモリ、次いでグラフィック、んでCPUと認識しています。

    メモリは最低2GB、64bit版やXPmodeを使うことがあれば、4GB以上あるといいですね。
    グラフィックは当然、Windows Aeroに快適に対応できるものを(今では、対応していないほうが珍しいですが)。

    ちなみに私は、Celeron D-2GHz に メモリ2GBのノートPCでWindows7 Proを動かしています。Officeやインターネットなど普通に使う分にはストレスはまったく感じませんが、ゲームやHD動画編集は厳しいでしょうね。

    Vistaは、Celelon M -1.46GHz にメモリ 2GBで、Aeroにも対応していないノートPCですが、ビジネスソフトを使うだけなら、ほとんど問題なく、5年経ってもバリバリ活躍中です。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    詳しく教えていただきありがとうございます。

    なぜメモリが一番大切なのか教えて頂けませんか?
    CPUはコンピュータの計算装置で、CPUの性能がよいほどPCの価値が上がると思っていました。

    CPU,めもり、グラフィックの順に大事かと思っていました。

    素人では理解が難しいでしょうか?

    教えていただければ幸いです。
    投稿日時 - 2011-03-20 09:47:34
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2011-03-07 23:49:00
    • 回答No.1
    http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_7 これくらいは、調べてね。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_7

    これくらいは、調べてね。
    • ありがとう数0
    • 2011-03-08 00:05:58
    • 回答No.2
    質問者さんが知りたいのはシステム要件にあるような最小SPECではなく、ある程度快適に使えるSPECは何かということだと思いますが・・・
    実際、何に使うかで「快適な動作」の基準が変ってくると思いますし、快適と感じる個人差もあるので、数値化するのは難しいでしょうね。
    とはいっても何らかの情報が欲しいのでしょうから、そういった場合には家電量販店とかPCショップで比較的売れ筋のPCのSPECより少々高めを考えておけば目安になるでしょう。

    >ちなみに、Windows 7 は32bit と64bit 版のみでしょうか?
    そのとおりです。
    >16bit版や128bit版もあるのでしょうか?
    ありません。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    投稿日時 - 2011-03-20 09:49:05
    • ありがとう数0
    • 2011-03-08 03:06:31
    • 回答No.3
    noname#156725

    > Windows 7.32bit …推奨スペックを教えてください。
    Windows 7 Professional.32bit を自作機で使用中です。

    当初、Windows XP Professional.SP3 で自作したPC を
    構成変更なしで、Windows 7 Professional.32bit に
    クリーンインストールして、使用しています。メモリも2GB
    のままですが…確実にWindows XP より安定しており、早い
    です。

    すでに回答がついてますが…
    > Windows 7 は32bit と64bit 版のみでしょうか?
    その通りです。

    > 16bit版や128bit版もあるのでしょうか?
    有りません。

    2014年発表予定の次期Windows 8 は、32bit、64bit、128bit
    を予定されていると聞いてます。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    投稿日時 - 2011-03-20 09:49:36
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数10
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ