• ベストアンサー

USJで遊ぶのにお勧めのホテルは?

USJでまる1日遊ぼうと思っているのですが、ホテルを決めるのに迷っています。 予算としては1万以下の宿泊で探しています。 USJの近隣にシンプルハートホテル大阪をこのサイトで知りましたが、最終まで 遊ぶとなると徒歩圏内の方がいいのか、大阪を見る観点から大阪駅方面にした方が いいのかなど迷っています。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

最後は予算と体力の問題になります。 オフィシャルホテルになるとやや予算オーバーになりますが、 まさしく徒歩ですぐに帰れます。 徒歩圏なら他の選択肢がありません。 シンプルハートは隣駅ですから、 一駅電車に乗るだけで、切符を買ったり、満員電車に揺られたり をちょっと我慢するだけ。駅からもそんなに遠くありません。 大阪駅は二駅移動して、西九条で環状線に乗るだけ。 電車で15分ほどです。大阪駅の雑踏を踏み越えて、 疲れた身体にどうなのよ?という程度です。 大阪観光という観点で見たら、西九条から阪神難波線に乗り、 大阪難波駅で降りてミナミのホテルがお勧めです。 http://www.nambaorientalhotel.co.jp/ 夜のミナミの雰囲気が楽しめます。(グリコの看板とか) こちらも電車で15分くらいです。 基本的にはどこもすぐ近くなので大差ないのです。 ちょっとした手間を惜しむか金を惜しむかの差があるだけ。

sisyamo43
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとした手間かお金どちらかでやはり悩んでしまいます。

その他の回答 (1)

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

オフィシャルホテル等近く以外になると、基本的にJR沿線しかなく環状線まで行かないと駄目でしょう。大阪駅まで行けば便利ではあります(通称キタ)。西九条で阪神電車に乗り換え、なんばまで行っても同じような感じです(通称ミナミ)。多少不便でも、環状線の駅なら交通の便は良いので、値段だけで他の駅を探すのもありでしょうか。

参考URL:
http://biz.travel.yahoo.co.jp/bin/rsearch?area=27&jtype=1&rcode=osaka_m&keyword1=3580

関連するQ&A

  • USJホテル

    春休みにUSJに行く予定です。 宿泊のホテルをホテル大阪ベイタワーかハイアットリージェンシー大阪かで迷っています。 1日目にUSJに行き2日目の朝はバイキングを食べてのんびり過ごしたいと考えています。 どちらのホテルがおすすめか教えて下さい。

  • USJと大阪観光・・・ホテルはどこ?飛行機?新幹線?

    今月末に、2泊3日で大阪方面に行きたいと思っています。 予定では2日目にUSJに行って、1・3日目は道頓堀やその近辺を普通に観光したいと思っています。 そこで質問ですが、どこのホテルがよいのでしょうか? USJのオフィシャルホテルは綺麗そうでいいけど、大阪市内へのアクセスは悪そうだし・・・ 大阪市内のホテルといっても、新大阪がいいのか、他のところがいいのか・・・大阪のことはあまりしらないのでわかりません。 また、埼玉から行くのですが、新幹線がいいのか飛行機がいいのか悩んでいます。 新幹線だと東京駅でいいのですが、飛行機だと羽田まで行かなくてはいけないので・・・ 4人もしくは6人で行く予定です。 ホテルは綺麗なところを希望しますが、ビジネスホテルでもかまいません。 値段は出来れば(交通費+宿泊費)で4万円以下で考えています。 アドバイスのほどよろしくおねがいします。

  • USJアソシエイトホテル

    近々USJに行くのですが、「全日空ゲートタワーホテル大阪」と 「神戸ポートピアホテル」のどちらに宿泊しようか迷っています。 一日目はUSJに行き、二日目はのんびり観光でもしようと思っています。 どちらの方が綺麗なホテルで、交通の便が良く、オススメでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • USJへ行くときのホテルについて

    年末12/24、25に2泊3日で家族3人でUSJに行く予定をしています。 宿泊に関する質問です。 1日目は、近鉄ユニバーサルシティ2日目は、ホテルリージェンシー大阪の予定です。 ところが妻は1日目も2日目も近鉄ユニバーサルホテルがいいと言うのです。 理由は、荷物を移動させるのが大変、船に乗って移動するのが大変だし帰りユニバーサルシティ駅に戻って 電車に乗るのも大変だとも。 私は、一度リージェンシー大阪のクラブルームフロアーに泊まりたいと考えています。 宿泊の値段は、リージェンシーの割引プランで、28000円(3人)とかなり割り安で泊まれるのです。(通常53000円) リージェンシーホテルと、近鉄ユニバーサルホテルに泊まったことのある方にお聞きしたいのです。 私はきっとリージェンシーホテルは素晴らしいと思うのです。船で移動しようが USJから若干遠かろうが、それだけの満足感を味わえると思うのです。 クリスマスできれいそうだし。 両方に泊まったことのあるかた、(クラブルームフロアに泊まったことがあれば尚ベスト)私の意見はどうでしょうか。アドバイスがあればお願いします。 (ちなみに、妻から強く言われて、近鉄ユニバーサルの2日目も予約してあります。) ではよろしくお願いします。 03年12月4日 kei

  • USJ近くのおすすめ

    18日に大阪に旅行にいきます。1日目は、USJにいってUSJ近くのホテルに宿泊予定ですが、近くにおいしいお店やおすすめスポットはありますか??ありましたらおしえてください。

  • USJとキッザニアに行くときのホテルについて

    11月の連休に4歳と7歳の子どもを連れてUSJとキッザニアに車で行く予定をたてています。 初日の朝からUSJ、二日目にキッザニアの第一部に行くつもりなのですが、ホテルについて相談させてくさい。 【プラン1】 USJのオフィシャルホテルに宿泊 車をホテルの駐車場に停められるし、USJも満喫できるのですが、値段が高くなることと、二日目の早朝に出発しなくてはいけないのが難点。 【プラン2】 キッザニア近くのホテルに宿泊。 値段が安価。キッザニアに行くときは、朝がゆっくりできる。 USJを20時頃に出るとしてそこから車でホテルまで移動となると、子どもたちが疲れてしまうのではないか。USJの駐車場は遠いらしいので、そこも心配です。 と、USJかキッザニアのどちらに近いホテルに宿泊しようか悩んでいます。 キッザニアには第一部にしか行くことができません。 なかなか家族で旅行をすることが無いので、子どもたちが楽しめる旅行にしたいと思っています。 詳しい方、どちらが良いと思われますか?

  • USJから甲子園への行き方

    3月に千葉から大阪に旅行に行きます。 最終日にUSJの近くのホテルから甲子園に行き、センバツを観戦して帰ってこようかなんて考えています。 そこで、USJ周辺から甲子園に行くにはどのように行けばいいんでしょうか? 時間・料金共に教えていただけると大変ありがたいです。 ちなみに、泊まるホテルはまだ決まっていないのですが、おそらく「ユニバーサルシティ駅」周辺になるかと思われます。 初めての大阪旅行なのでよくわからなくて・・・よろしくお願いします。

  • USJオフィシャルホテルについて

    6月にUSJに行きます。 パッケージツアーなのですが、ホテルを下記の3つで迷っています。 ・ホテル近鉄ユニバーサルシティ ・ホテル京阪ユニバーサルシティ ・ホテルユニバーサルポート ★すべてノーマルなツインルームです。 ユニバーサルポートのみ割増料金が少しかかります。 また、ホテル日航ベイサイドは一度宿泊したことがあるのでやめました。 ユニバーサルポートが新しくて気になるのですが割増料金がかかってしまうため、予算を少しオーバーしてしまいます。 割増を払ってもこの中で一番おすすめであればそこにしたいと思うのですがどうでしょうか? 総合的にどこのホテルがおすすめでしょうか? アドバイスをよろしくお願い致します!!

  • 大阪駅周辺情報―教えてください(ホテル、おすすめの店、USJ等)

    来週10月31日~三日間、韓国から関西旅行の予定です。(カップルで) スケジュールは地理的なことがよくわからなくて大体しか決められてないのですが、1日目は夕方到着なので、大阪駅周辺で食事、観覧車(?)/ 2日目は午前~心斎橋、なんばで軽くショッピング→午後3時ごろからUSJ/ 三日目は京都に行き、最終日は1時ぐらいまで時間があるのでまた大阪駅周辺で買い物またはマッサージを受け、食事→関空へ。。。 質問1.まず、ホテルが決められなくて迷っています。大阪の地理はよくわからないので、ホテルは大阪駅近くで安くて移動に便利そうな「グランディア」「大阪第一ホテル」に予約をいれたのですが、この二つのホテルの中で選ぶなら、どちらがいいでしょうか?(部屋のきれいさやサービス、眺めなど)安いプランなので部屋の広さはほぼ同じです。 質問2.大阪駅周辺で、おいしい焼肉屋さん、ステーキ店、ケーキ店などを教えてください!また、大阪駅近くで、値段手ごろでおすすめのマッサージ店(男性も入れる雰囲気の)はありますか? 質問3.USJは連休中、午後3時~夜のチケットで行くと、ほとんど乗り物に乗れないで終わってしまいますか?午後からですので、目的はもちろん乗り物全部制覇とかではなく、USJで人気の乗り物にいくつか乗って雰囲気味わえればそれでいいのですが、連休中は普通それもむずかしいぐらい混みますか? 質問4.大阪駅近くにある観覧車(?)は乗ってみる価値があると思われますか?

  • USJにオススメのホテルは?

    3月に家族とUSJに行く予定です。実は、大相撲の方がメインでUSJはオマケです... なので、千秋楽前日にUSJに行きます。泊まりはオフィシャルホテルにしたいのですが、家族から猛反発。かなり高いのです... 家族からは、大阪の人はこんな高いホテルに泊まるはずが無い、との事。まぁ実際のところ、大阪の人は日帰りで行くと思うのですが... とにかく、オススメのホテルをお願いします。多分、帰って寝るだけなので、安いとこでOKなのです。立地は、USJと大阪府立体育会館の近所です。あまり安過ぎて怖いのはNGなので、ほどほどでお願いします<(_ _)>