• 締切済み

FFFTPの扱い方について・・・

ローカルからサーバーにアップロード、すなわち左側から右側にファイルを移すのですよね? ファイルが開かなくて何度もやってる内にファイル名がどんどん増えて来て・・・ 私がおかしな所を触ったのでしょうか? どうすればきちんと使えますか? 教えて下さい。

みんなの回答

• Safe_Mode
回答No.2

>ファイルが開かなくて何度もやってる内に >ファイル名がどんどん増えて来て・・・ そもそも「ファイルを開く」という行為自体が不要なはずですけど。 「フォルダを開く」というならまだ解りますけどね。 上記の操作自体、何をどうしたのか質問文を見ているだけでは全くわからないので、答えようがないんですよね。 ANo.1さんも書かれてますが、とても有名なソフトなので、使い方はそこらじゅうにありますから検索してみて、それでも判らないことを整理してから書き込んでみてはどうですか? その際には適切なカテゴリーへの投稿ということもお忘れなく!!

回答No.1

広い範囲にわたるご質問に丁寧にご説明しようと思えば、このような質疑サイトでは無理があります。 そのようなご質問に対してはFFFTPの扱い方を解説しているサイトのURLをご紹介するしかありません。 数種類のサイトがあるようですから、探し方のご紹介だけの回答にしておきます。 「FFFTP」「使い方」の二つの言葉を検索ワードにしてネットを探して見て下さい。いくつか出て来ますから理解しやすいサイトを一つ一つ読んで見てください。 ここで質問する方が手早い事もありますし、ここでの質問に向かない疑問もあります。広い範囲の疑問は上記のような解決の方法をお勧めします。あなたの自己紹介欄を見ましたが、初めてのご質問でしょうか。そのうちにこのような質疑サイトの使い方にも慣れてくる事と思います。 なお、ファイルがどんどん増えるとの事ですが、ファイル名を細かくチェックして見て下さい。貴方が作ったアップロード予定のファイル名以外に別のファイル名があるかどうか。もしそうならサイトを入れているフォルダ以外のものを指定してしまっていないか確認してはどうでしょうか。