• ベストアンサー

willcomの月額料について

willcomを使いはじめて5ヶ月なのですが、月に10分くらいの通話しか利用してません。 それで3000円も月額かかっているのですが、プラン変更などでもっと安くすることは可能でしょうか? 現在のプランは 新定額S       1380円 新通話パック    1000円 高速化サービス   300円 安心サポート月額料 300円 割賦代金       1270円 W-VALUE割引で -1210円 という感じです。 変更できたり、外せたりできるものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • WILLCOM
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

新通話パックは不要でしょう。 高速化サービスは、Webの利用が無ければ不要です。 新通話パックは、ウィルコムの電話機から116へ電話して 最初のメニューで4、次のメニューで5を押すと、 オペレーターと繋がるので、解約の旨、申し出ましょう。 高速化サービスは、オンラインサインアップから解除 できます。 安心サポートはお好みで。外せばサポートが受けられませんが、 サポートなんかいらない、ということであれば、オペレータに 申し出ましょう。 いずれも、オプションを外すことで、何らかの不利益がある ということは、ありませんので、気軽に外しましょう。

moka-kokoa
質問者

お礼

早速電話してみようと思います。 ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • ウィルコムを解約するにあたり

    ようやく契約期間の2年間が終わりウィルコムを解約したいと思います。 最初の数ヶ月依頼引き出しにしまっていましたが・・・ 解約するにあたり、 サポートコインが5コイン溜まっていたのですがこれはオススメの使い道はありますか? それと現在W-VALUE割引とかいうもので月額1500円くらいですんでいるんですが、 割賦代金を支払い終わった来月からは、いくらくらい引き落とされるんでしょうか? プランは新ウィルコム定額プランSです。 安くすむなら解約せずに弟にでもあげようかと思っています。 よろしくお願いします。

  • ウィルコム 月額料金の内訳について

    ウィルコムの月額料金に疑問があるので質問させていただきます。 先月の8月分の内訳を見たのですが、以下のようになっていました。 料金の内訳 金額(円) ご利用期間等 新定額プラン基本使用料/ 2,762円 /8月1日~8月31日 ※年間契約ご契約期間 4ヵ月 新通話パック/ 838円 /8月1日~8月26日 通話料/0円 パケット料金/ 16円 /202パケット 高速化サービス月額料/ 300円 留守番電話月額料/ 77円 /8月1日~8月24日 ユニバーサルサービス料/ 8円 /8月1日~8月31日 W-VALUE割引/ -1,134円 /8月1日~8月31日 割賦代金(税計算対象外)/ 1,190円 ※割賦代金請求残高/23,800円 ◆小計 4,057円 (内、課税対象額)2,867円 8月26日にオプションの新通話パックの1050円分を外し、 留守番電話サービスも同月の24日に外しました。 なので日割り計算での料金が838円と77円だと思うのですが、 この場合来月の請求額(今月の9月分)からはもう、新通話パックも留守番電話サービスの料金も含まれなくなりますでしょうか? どなたかお分かりになるようでしたら教えてください。 気になって仕方のないもので… 宜しくお願い致します。

  • 私は今高校3年生で、WILLCOMを購入しようと思っています。

    私は今高校3年生で、WILLCOMを購入しようと思っています。 新ウィルコム定額プランSにするのですが、 W-VALUE SELECTについて質問があります。 W-VALUE SELECTを選ぶと 自動的に新通話パックに加入されるようになっているのですが、 私はWILLCOM同士での通話しかするつもりがないので、 新通話パックはあまり意味がありません。 しかし、W-VALUE SELECTで購入すると毎月いくらか割引され、 元々の本体の値段が実質0円になるらしいのです。 なので、W-VALUE SELECTを選び、 購入した直後に新通話パックを解除しようと思っているのですが、 これだと割引はなくなってしまうのでしょうか? 質問の意味が分らなかったらすみません。 今日か明日にも購入しようと思っているので、 早めの回答を願います。

  • willcom 月額料金

    ウィルコムを新規で買うんですけど(通話&メールのみ)↓の料金であってますか? 新規契約事務手数料3150円 新ウィルコム定額プランS1450円 だれとでも定額980円。 本体の980円×24 たしかW-VALUE -980円 最大24回だから無料? 計 初回・5580円 次からは2430円 あってますか?

  • このプランで申し込んだ場合の料金

    こんにちは この機種を https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cmdprdw004353/ 新規で分割、W-VALUE SELECTを使った場合の利用料金が よくわからないのでお聞きします。 新ウィルコム定額プラン1280円 機種代金500円 新通話パック1050円 あんしんサポート315円 W-VALUE割引-2120円 合計1025円でいいのでしょうか? それだと少し安いような気もするのですが、、、 新ウィルコム定額プランの所に商品代込みと書いてあるということは 500円もかからないのでしょうか? 質問ばかりですいません。 わかる方回答お願いします。

  • WILLCOM解約について質問させてください

    WILLCOMを解約しようと考えています。 W-VALUE割引きに申し込んでおり、5月1日に契約更新を迎えます。 2台持っていますので割賦代金が結構あり、一括では少しきついかなぁ~という状態です。 そのため、回線をとめ、データパックという料金プランに下げ、1台につき毎月1600円ずつ支払い、割賦代金を払い終えた1年後に解約しようと考えていますが、この考えはあっているのでしょうか? また、割賦代金を払い終え、解約する際の解約手数料は今解約するのと同じで4200円なのでしょうか? お得な方法教えてください。

  • WILLCOMの請求額[至急;]

    ウィルコムの請求額が高すぎる!私は「もう一台無料」キャンペーンを利用してウィルコムを二台持ち、母にひとつ渡しています。 請求額の内訳が(先月分滞納してしまっているのは手数料がかかっても仕方ないと反省してい ます) 二ヶ月分です。二台分です。 ・メイン 誰とでも定額一ヶ月分 934円、 通話料金 1940円、 パケット1830円(着歌をふたつダウンロードしてしまいました。しなければ0円ですよね?)、 w-VALUE割引 -934円、 割賦代金1280円、 クラブエアエッジ情報料金など 1049円 一台目だけで6000円以上、 ・サブ 誰とでも定額一ヶ月分934円、 通話料金0円、 w-VALUE割引-934円、 割賦代金1280円、 クラブエアエッジ情報料金など734円 二台目は2014円かかっています。 これに先月分の滞納分をあわせて11000円になってしまいました。 クラブエアエッジは毎月こんなにとられるのですか? お店で契約したときには、「二台でも月々あわせて3000円ほどのお支払です」と言われたのですが・・。 ウィルコムはあくまでサブとして使っているので本当に通話ができればいいのですが、よいプランなどありませんか? どうしても月々3000円ほどの支払いに抑えたいのです。 今後は着うたなどのダウンロードや通話10分無料の範囲をこえた通話をしなければよいのでしょうか。 昨日、契約時から登録されていた着うたとりほうだいなどのサイトは解除しました。 どういうプラン、どういう使い方をしていったらよいでしょうか。教えて下さい。 まさかこんなに高くなっているとは思わず、とても困っています。

  • ウィルコムの解約について

    私は3月末に恋人との通話専用にウィルコムを買ったのですが、auで390円の指定定額通話が始まるのでウィルコムが必要なくなってしまいました。 (恋人と私はauとウィルコムとの2台持ちなので・・・) そこで、私は現在willcom03を使用しており、w-value select で購入、安くするため?新ウィルコム定額プランと新通話パックに加入後、4月に新通話パックは解除しました。 端末代も24回払いでキャンペーン中のため実質0円で購入しました。 しかしまだ半年もたっていないため今解約するとなると端末残金は5万円ほど残っています。 そのため今解約したら6万円ほどかかりますよね? 「解約して端末残金を支払う」、「2年間使う」、「料金プランを変更する」など、最もベストな方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウィルコムの料金について

    1月分の請求お知らせが届いたのですが、先月よりだいぶ高いんです;; 友達に月1500円くらいだよと言われていたので、どうしてこんなに高くなるのか分かりません。 新定額S/G/GS基本料→1,381 だれとでも定額月額料→934 パケット料金→423 あんしんサポート月額料→300 ユニバーサルサービス料→8 W-VALUE割引→-1,124 割賦代金(税計算対象外)→1,180 となっていて1月の請求金額が3102円です。 パケットは自分で使ったのが分かっているのですが、もっと安くなる方法はありますか? 11月に契約しました。 よろしくお願いします。

  • 新ウィルコム定額プラン

    今までの定額プランは、パケット通信が少なかったり、使わないと しても定額でしたが、新ウィルコム定額プランのパケット通信は、 使わない場合の0円から上限定額になるわけですね。 2年間のW-VALUE割引・定額プラン契約が終了するまで、 新ウィルコム定額プランには変更できないのでしょうか?