• ベストアンサー

大学入学先に悩んでいます

noname#248727の回答

noname#248727
noname#248727
回答No.1

まず、費用面で言えば自宅通学可能な私立のほうが下宿が必要な国立より費用はかかると思います。 それと両大学の情報はありませんが質問者様の考えている将来の仕事や夢を考えてより近いほうを選択すべきではないかと思います。 主な就職先や進路などはかならず確認すべきだと思います。 後もう時間はないと思いますが出来るだけその大学の雰囲気を確認した方がいいと思います。 とにかく些細なことでいいんです。服装とか自分が落ち着けるとか校風とか結構通ってみて合わなくて苦労する方が多いですよ。 専門的なアプローチではありませんが参考にしていただければ幸いです。

sandr0915
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろ考えて、 富山大へ頑張って行ってこようと決心しました。 ココに質問して良かったと思っています。 ありがとうございました。