おすすめのインターネット開通方法とプラン

このQ&Aのポイント
  • インターネットを開通させたいが、どのプランが自分に合っていて安いのかわからない
  • 質問者は2階建てのマンションに住んでおり、ケーブルテレビでインターネットができる。光も利用可能で、デスクトップPCやゲーム機も接続したい。
  • 希望としては、2年以上の契約期間、使い放題プラン、高速な動画再生能力、さまざまなゲーム機の接続が必要。特典もあると嬉しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットを開通させたいのですが、おすすめは・

すでに似たご質問あると思いますが、どれが自分に合うのか分からなかったため、ご質問させていただきます。 引越しをしました。 インターネットを開通させようと思うのですが、どのプランが一番自分に合っていて安いのかわかりません。 今の住居の状態と希望などを書きましたので、もしよろしければ教えていただけますと幸いです。 ■いまの住居  2階建てのマンション  ケーブルテレビでインターネットができます、とのこと(ネットはまだ未契約)  聞くと、光開通済みらしい(マンションに工事必要。)  デスクトップPCを使用(本体は無線に対応しておらず)  バッファローのルーター(?)はあり(前の家で使っていたやつ)   ■希望  2年間以上契約します。  使い放題プラン必須  youtubeやニコ動がさくさく見れる程度の速度希望  ps3,xbox360,wiiもネットに繋げる psp,dsも無線で繋げる  PC、ゲーム機同時につなげても問題ないようにしたい です。 少し細かくなってしまってすいません。。 もし特典で○○がもらえる、などもあれば教えていただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.3

多チャンネルをみたいならCATV契約してインターネットも同時申し込みすれば一本化できる 毎月の支払額もバラバラにするより安い CATV(多チャンネル放送)が必要無いなら 光回線を使えば良いとおもいますよ 光にもいろいろありますが NTT KDDI 電力会社 USEN など マンションがどの回線を引いているかにより使えるキャリアが限定されます。 NTTが使えるなら こんな特典も http://www.hikari-life.com/index.html

hasu23
質問者

お礼

いろいろご親切に教えていただいてありがとうございます! あやふやだった知識が整理できました! ご参考にしてうまく契約してみます!! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• yamato1957
回答No.2

>少し細かくなってしまってすいません 細かいことを書かないとわかりませんよ。プロバイダー、回線業者名がわからないと特典も料金も不明です。

• aokii
回答No.1

光開通済でしたら、その金額とフレッツ光を比べてみてください。