• ベストアンサー

ipodのことでわかりません・・・

わたしは約一か月前にipodを購入しました・・・   今まで普通につかっていたんですが問題が発生しました・・・   曲を聴いている途中に画面がまっくらになりスリープ状態になりますよね?その時今まではなんともなかったんですが、現在はスリープ状態になると同時に、曲も止まってしまいます・・・    思い当たることといえば、今日ituneから曲をダウンロードしたくらいです・・・    今まではダウンロードしても全く問題ありませんでした・・・    お手数ですが回答お願いします・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.1

参考URL の所から、そのipodの所に行き、トラブルシューティングをしましょう。 それでも正常にならないのなら、故障です。同じ所にある「修理」の説明に従って、修理に出しましょう。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/ipod/
namieamuro
質問者

お礼

ありがとうございます。    さっそく調べてみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ipod touch

    ipod touchを使用して3か月くらいなのですが、今まで普通に音楽を聴けていたのに、今日になって突然データが全部消えていました。 パソコンにつないでいなかったし、充電も十分あり、何で消えたのか不明でしたがItuneにつなぎ、もう一度曲を入れよう思いつなげてみると、「復元しなければ使えません」というようなエラーが出ました。復元ボタンを押したのですが、その後からipodにりんごのマークと下に作動中の回転マークがひたすら回り続ける画面のまま操作できなくなってしまいました。 ituneのほうでは、「エラーが発生し、復元できません」と出たきり、ipodに接続出来なくなってしまいました。落したり水にぬらした覚えもありません。これはもう壊れているのでしょうか?

  • ipodの曲を消してしまいました

    今まで使っていたPCから新しいPCへ曲を移行させようと新しいPCの方にituneをダウンロードしてipodの曲をituneに移し変えようとしていた時、「別のituneの曲を入れたipodが接続されました、更新しますか?」という様な内容の表示が現れ、ipodの曲をituneに取り入れると思って「はい」を押した所、新しい方のituneの曲がipodに移行されてしまい、ipodの中の曲が全て消えてしまいました。 古い方のPCはまだ残っているのですが事情により傍にありません。 どうにかしてipodの曲を元に戻してituneに曲を移行させることはできませんか? やはりもう無理なのでしょうか?是非教えてください、宜しくお願いします。

  • ipod nano のitunesの使い方について

    新しいpcを買ったためにituneを新しくダウンロードしました。 が、今までpcに入れていた、曲がなくなりました。 ipod nanoにはありますが、pcにはありません。 ipod nanoからituneに曲を写す方法がどうしてもできません。 詳しい方 教えてください。 windowsは7です。 ituneは最新をダウンロードしました。 よろしくお願いします。

  • 【ipod】ituneについて。

    こんにちは。 分からないことがあるので、教えてください。。 最近ipodを購入しました。 ituneで曲目を管理して、それに繋げば自動的にipodに反映されるということなのですが、我が家にはPCが1台しかなく、すでにipodを持っていた主人のituneがある状態です。 そのituneの曲目とは全く別にしたいのですが、今あるituneを全て消してしまったら、次から主人が困るし、でもこのままだと主人と全く同じ中身になってしまうだろうし… 試しに、新規でituneをダウンロードしてみたのですが、ダウンロード後に起動されたituneは、やはりもともと入っていた主人のituneでした。。(当たり前。。?) 初歩的な質問かとは思いますが、同一のPCにituneを2つ入れることは出来ないですよね? その場合には、どうしたらいいでしょうか? よい方法があれば、教えてください。 (ちなみに、うちのPCはWindows VISTAです。)

  • iTune での iPod の操作

    iTune の中で iPod の曲のクリックができず、 曲名の変更などの操作ができません。 先日いつの間にか曲が全部消えていたんで、 iTuneに接続したら、設定画面の様な画面が出てきて 英語読むのが面倒だったんで、適当にクリックしていたら iTuneの中でのiPodに関しての操作が全く出来なくなっていました。 曲が全部消えるのもこれで2回目で、 自分のPCでは無いんでダウンロードした曲も取ってなくて、 全部ダウンロードしなおさなくてはいけません。 誰か詳しい方、設定の直し方と曲が全部消えた理由教えて下さい。

  • iPodとiTuneの同期が分かりません

    私は、ウォークマンなのですが、妻から、iPod貰ったから、ここに曲を入れてほしいと渡されました。そのiPodには、すでに曲が入っています。iTuneをダウンロードして、iPodつなげたら、なんと、iTuneにiPodを同期させなければならないみたいなメッセージが出てしまいます。そうすると、いままでiPodに入っていた曲は消えてしまうわけですよね。そんな馬鹿なと思って「同期しますか」というところでキャンセルしても、しつこく何度も出てきます。 出来れば逆に、iTuneのほうをiPodに同期させたいのですが、不慣れなiPodなのでよくわかりません。 妻には、「今入っている曲は絶対消さないで」と言われて弱っています。 iPodに入っている曲を消さずに、新しい曲を入れるにはどうしたらよいのでしょう。iPod愛用者の方、どうか教えてください。

  • ipodについて

    失礼します。質問させていただきます。 私は音楽を聞く際ipodを使用しています。この間itune内の曲を数曲消してしまいました。ipod内にはその曲はあるのですが、ituneにはない状態です。この間新しくipodを購入したのですが古いほうのipodにはituneで消した曲が入っていて新しく購入したipodのほうには入っていません。 私としては新しいほうにも入れたいのですが消してしまった曲が収録されているCDは売ってしまって手元にありません。 このような状態ですが古いipodを使用して新しいipodに指定した曲を移し変えたりすることはできますでしょうか? またそれが不可能ならなにか他に方法はあるでしょうか? よろしくお願いします。(カテゴリー間違えていたらすいません)

  • ipod nano 第六世代 電源の切り方

    ipod nano 第六世代 電源の切り方 ipod nano 第六世代を購入しました。が、電源の切り方が分かりません。 本体右上に、スリープ/スリープ解除ボタンがついていて、 曲再生中にスリープボタンを押すと、曲が流れたまま画面が消えます。 スリープ(画面が消えていて曲が流れる状態)ではなく、 電源を切りたい(画面も曲も消えている状態)のですが、どうやるのかが分かりません。 一応、曲を停止してからスリープボタンを押せば、画面も曲も消えた状態にはなるのですが、 あくまでスリープ状態なのでは?と、納得がいきません。 電源を切る方法はないのでしょうか? ちなみに、スリープボタンを長押ししても、電源は切れませんでした。 分かる方、回答宜しくお願いします。

  • iPodの曲でCDをつくる

    iTuneの中の曲が全部消えたためiTuneには曲がなくiPodに曲がある状態で、CDを作りたいんですけど、 やっぱりiTuneにiPodをつないでも、iTuneに曲が入ってないと作れませんか?

  • ipodの曲を消さずに新しい曲だけ転送

    パソコンが壊れてしまい初期化してituneを消してしまいました。ipodの中には曲は残っています。また新たにituneをダウンロードしたのですが、もともとのipodの曲を残したままituneから新たに曲をipodに入れる事は可能ですか?初心者でスイマセン。どなたかやり方を教えてください。色々調べたのですが分からなくて。宜しくお願いします。