• ベストアンサー

ウェブ上にあるメールボックスについて

通常ウェブ上にあるメールのアイコンをクリックすると、ウィンドウズなら【autlook express】のメールボックスが出てくるはずですが、どういう訳か【オフィース ワード】が出てくるようになってしまいました。 原因が見当たりません。 以前のメールボックスが出るようにするにはどのように設定すればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

既定のメールクライアントを再設定してみて下さい。 スタートメニューにある プログラムのアクセスと既定の設定 から設定できます。

yutayuta00
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 さっそく試したところ、解決いたしました。^^ ここの設定には気が付きませんでした。一つ賢くなりました。

その他の回答 (1)

• uruz2
回答No.2

ブラウザの種類、バージョンがわかりませんが IE8の場合、ツール→インターネットオプション→プログラムタブ→インターネットのプログラムの 電子メールをoutlokk expressに変更→OK でどうでしょう

yutayuta00
質問者

お礼

ありがとうございました。 こちらのやり方もあったのですね。 まだまだPCには熟知できていません。 取りあえず下のviolet430さんのやり方を参考にさせていただきましたが、こちらも参考にさせていただきます。