• ベストアンサー

宅配レンタルDVD、実際は最大どのくらい借りれる?

DMMやTSUTAYAディスカス、ぽすれんなどの宅配レンタルDVDですが、月額借り放題にしたとき、1回2枚だったら一ヶ月で最大どのくらい借りられるでしょう? もちろん、出荷倉庫と居住地域がどのくらい離れてるかにもよるとは思いますが・・・ 届いてすぐ見てすぐ返して・・を繰り返したらMAXで月にどのくらい借りられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • essan
回答No.2

今日はpomerさん、 私は東京在住で、今までにDMM,ポス連、ツタヤと使ってきました。 最初の頃は借り放題コースに入っていて、(2-3年位前のポス連だったと思いますね) 当時はポス連の会員数も少なかった事もあり、8枚/月以上は楽に借りられましたよ。 その内に会員数が増えてきてしまい、借り放題コースでは見たいDVDが中々借りれなくなってしまい、借り放題コースは諦めましたよ。今はツタヤの8枚/月コースですが、丁度いいですね。

pomer666ex
質問者

お礼

たしかに借り放題でそれなりの枚数を借りれるとしても、人気作品だと借り放題では借りられなくなるのはツライですね ありがとうございました 無料お試しコースなどもあるようなのでそれで計ってみたいと思います

その他の回答 (1)

• hajime1018
回答No.1

ツタヤで言うならHPでこれ借りたいとリストにいれてから発送までに2日、発送してから届くのが2日後、それから返却して向こうが届いたのを確認できるのが更に二日後で大体一週間半掛かるので、多くて6枚でしょうね あなたが投函するポストの集配時間にも関係するので何枚とかは断定できませんが。

pomer666ex
質問者

お礼

一週間半ですか・・・けっこうかかりますね ありがとうございました