• 締切済み

デジカメで撮った画像を削除してしまいました。

私は、デジカメで撮った画像をデスクトップにフォルダをつくりそこに保存していました。しかし、そのフォルダをごみ箱に捨ててしまいごみ箱を空にしてしまいました。しかも、パソコンに取り込んだので、スマートメディアのほうはフォーマットしてしまいました。 もうどうしていいか分からなく、バカな事をしたと悔やんでいます・・・。 これは、もと通りにすることはできるのでしょうか。 ちなみに、パソコンは富士通のFMV-BIBLO NE4/50Cで、windowsMEを使っています。デジカメのほうは、フジフィルムのFinePix2600Zoomです。 何かいい解決方法があるのであれば、教えてください。

みんなの回答

• makoteru
回答No.3

試しに、富士通さんのファイナルデータという ソフトウエェが販売されておりますので、是非 試供版をダウンロードして、復元できそうだか だけでも試してみてください。 すっかい、無くたっと絶望感いっぱいの時にこ のソフトに出会ってビックリした者です。 このアドバイスの試供版は、フォーマットして しまった、スマートメディアからmomo1003さん が悔やんでいるデータを発掘できるかが分かり ます。試供版で発見できれば、ソフトを買い求 めなければなりませんが、私も、同様にフォー マットしたのですが、このソフトで復帰できま した。

参考URL:
http://www.finaldata.ne.jp/
noname#13442
noname#13442
回答No.2

ごみ箱から削除してしまったデーターを復活させるフリーソフトが出ています。 試してみてください♪

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
momo1003
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっそく、紹介してもらったソフトを使ってみたのですが、復元したい画像は復元できませんでした・・・。

• seiuchi4
回答No.1

こんなの如何でしょう。 なお、インターネットブラウジングだけでも キャッシュファイルが作成され、復元できるはずの 領域も使用してしまう可能性があるので、 できれば別のパソコンにダウンロードしたほうが賢明です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
momo1003
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっそく、紹介してもらったソフトを使ってみたのですが、復元したい画像は復元できませんでした・・・。