-PR-
解決
済み

銀座のグルメ!

  • 困ってます
  • 質問No.65720
  • 閲覧数164
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 97% (375/386)

今度、友人と2人で銀座で夕食を食べることになりました(女性2人)。が、銀座にはほとんど行かないので、いいお店がわからないのです。ガイドブック等も見てみましたが、高いところが多くてちょっといけないぞ、という感じ。先週のハナコも買いましたが、お店がたくさんありすぎてどうもきめきれません。
そこで、みなさんの薦める「おいしいお店」があったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

イメージは
・1人5000円程度(高くでも7000円くらいまで)
・お酒よりも、食べ物重視。
・ある程度、長居できるところ。(定食たべてハイおしまい。というよりは、いろいろ選べるところがいいです。)
・和洋中何でも問いません。
・カジュアルな店が希望です。

*煉瓦亭・ドイツビアレストラン(名前忘れた)は行ったことがあります。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

カジュアルということでしたので
(1)「辛香堂」(地下鉄の銀座か新橋寄りですが)
エスニック系です。メニューも多く一品の量もそんなに多くないので、色々食べられるのでは?コースもあります(2人はどうだったかな?)。お値段も手ごろです。下記のぐるなびのクーポンを持っていけば、15%(コース以外)OR2000円引きになります。
http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/G011017s.htm

(2)「銀の塔」(東銀座、歌舞伎座の近くです)
シチューのお店です。歌舞伎の役者さんに紹介していただきました。お店のHPはなかったのですが、食べた人の写真入の感想がありました。
http://www2.nerima.oshokuji.org/diary/1998/19980528/

あんまりいっぱい書くとかえって迷うと思うので取り敢えず2件紹介します。

下記のURLは「ぐるなび」の有楽町駅から500M圏内のお店の紹介です。参考にしてください。また「ぐるなび」TOPから、駅で検索ではなく、「小人数食事重視」などのKEYで探すことも出来ます。
お礼コメント
nyau

お礼率 97% (375/386)

さっそくの回答ありがとうございました!
どちらのお店も魅力的ですね。参考にさせていただきます。参考サイトも便利ですね。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-20 17:05:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

「鳥ぎん 本店」はうまいです。私は銀座にいくたびにそこへ行きます。
名の通り焼き鳥のお店ですが焼き鳥はもちろんのこと釜飯もうまいです。
一度ここの五目釜飯を食べてみてください。その場で炊き上げた熱々の釜飯が他のどこにでもある釜飯とは違うことがわかります。
カジュアルっていうのにはマッチしてないかも知れませんが,
広くてとてもきれいなお店で女性二人で来ても全然問題無しです。
洋風のおしゃれな店よりも私はこちらをお勧めします。
お勧め・・・五目釜飯,焼き鳥(ふつ-のとりもも),赤だし

「鳥ぎん本店」
中央区銀座5-5-7
03-3571-3333
三笠会館近くの細い路地を注意して覗いてみて下さい。看板が見えるはずです。
お礼コメント
nyau

お礼率 97% (375/386)

早速の回答ありがとうございました!
釜飯、おいしそうですね。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-20 17:07:20


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

銀座交差点、三愛ビルの6階に香港の「英記茶荘」というお茶の専門店が15年くらい以前から日本に出店していて、

簡単な中国料理と飲茶の店をしていますからぜひお出かけ下さい。

以下、丁度好いURLがあるのでご紹介します。

*樟茶鴨:チョンチャァアップ・・・四川風鴨の燻製、値段忘れましたが、私の絶対お薦め料理です。
__________________________
Yahoo!グルメ

中国料理 : 英記茶荘

香港の中国茶専門の老舗。お茶と菓子のセットが好評
英記茶荘
エイキチヤソウ

お店情報 -ぴあ | マップル

  香港の中国茶専門の老舗。楊貴妃が愛した茘枝の果汁を加えた茘枝紅茶(700円)などの珍しいお茶がお菓子付きで楽しめる。ランチは20種類1000円~。14:00~16:00(土・日・祝除く)は点心バイキング(女性2000円・ 男性2950円)を行っていて、100種類もの料理とお菓子セットがある。  

メニュー


  ランチ ---- 1000円~1800円
  レディース飲茶セット ---- 1600円
  小籠湯包 ---- 1500円
  桃花コース(月火16:30~ラスト、日祝11:30~18:30) ---- 2500円
  梨花コース(月火16:30~ラスト、日祝11:30~18:30) ---- 3000円
  茘枝紅茶 ---- 700円
  仙桃茉莉花茶 ---- 700円

お店データ
  住所 : 中央区銀座5-7-2 三愛ビル6F
  電話 : 03-3289-2312
  営業時間 : 11:00~22:30(L.O.22:00)、日祝11:00~22:30(L.O.21:30)
  定休日 : 無休(年末年始休、2月に休みあり)
  交通手段 : 地下鉄銀座線銀座駅A1、A2出口より 徒歩1分
すぐ目の前
  カード : アメックス、VISA、JCB、ダイナース、DC、UC、ニコス、マスター、セゾン

平 均 予 算
1000円~1800円(ランチ)
2000円~4000円(ディナー)

パーティー/宴会
2~14人3800円~

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0301/P001077.html
お礼コメント
nyau

お礼率 97% (375/386)

詳しい情報ありがとうございました!
飲茶も魅力的ですね。ぜひ参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-20 17:08:56
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

東芝ビル 8Fの「銀座クルーズ・クルーズ」はいかがでしょうか?
店内を豪華客船に見立てた、多国籍料理(フュージョン料理?)のお店です。
お礼コメント
nyau

お礼率 97% (375/386)

情報ありがとうございました!
「店内を豪華客船に見立てた」インテリアはすごいですね。銀座にこんな店があったとは、という感じです。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-20 17:11:06
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 41% (121/289)

女性二人なんですよね。予約さえ取れれば「御蔵」がおすすめです。
京田舎料理の店でコースのみ。3800円から選べます。ボリュームもそこそこだし、味もまずまず。ゆば鍋もおいしいですし。店内は女性客でいっぱいで、皆さん長居していらっしゃるので、その点気がねなし。サービスはバイトが多いので、はっきり言ってダメ(気が回らない)ですが、そこはまあ許しましょう。安いんですから。私はここは高級ファミリーレストランだと思っています。
とにかく予約が取れない大人気店ですので、善は急げです。よさそうと思ったら即電話。つながらないことも多いらしいのでファクシミリが確実かも。

ところで、銀座の食事情報なら、ここで聞くよりも、女性向けサイトの掲示板で聞いた方が安くておいしい穴場が見つかりますよ。そういうところの評判ではリンタロウもいいらしいですよ。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0201/P011574.html
お礼コメント
nyau

お礼率 97% (375/386)

情報ありがとうございました!
銀座にそんなタイプの人気店があるんですね。知りませんでした。
サイトのことも参考になりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-20 17:13:34