• 締切済み

NSR250SE

94年式MC28に乗ってます!3ヶ月に中古で購入しました。アイドリングや走行に問題はありませんが、加速時に5000回転あたりで少しカブッた後にドカンと加速します… この少しのカブりを直せませんか?知ってる方アドバイスください。 社外チャンバーだけで後はノーマルいじっていません。キャブセッティングしないとでしょうか?

みんなの回答

• mineko43
回答No.5

>この少しのカブりを直せませんか? 直せんませんね!設計ですから。ポートタイミングに成ってます。 調べるとしたら ジェットニードルの段付き摩耗位です。 後 RCバルブを切るとかですね!パワー出ませんが^^

noname#161268
noname#161268
回答No.4

そのチャンバーってレース用じゃないの?ストリート向けでもサイレンサーだけ消音するのにしてあるのって結構あります。そんな社外チャンバーなら5000なんていわずもっともっと上で回すようにできてるから5000回転の谷なんて気にする方が間違ってます。 5000回転以上でクラッチをミートするか、そこだけ半クラです。上の回転でセッティングがあってるならキャブいじったら別のところにしわ寄せがいきます。まあ、ニードルの上下くらいは試してもいいでしょう。

• xxyyzz23g
回答No.3

最初はなかった症状なら、まずはキャブのスロー系とニードルの クリップ位置、磨耗、バランスからチェックでしょう。 RCバルブにもかなりカーボン堆積するので、チャンバー含め できれば分解清掃。 http://dabo.txt-nifty.com/blog/cat5684651/index.html 最初からならチャンバーとの組み合わせによるものでしょうから メーカーに問い合わせるか検索して同じ症状、対策探すか 上記の整備含め、ショップでしてもらうのもいいと思います。

• R48
回答No.2

それはかぶりではなく2ストロークの特性。 どんな仕様の社外チャンバーかわかりませんが、一般的には最高出力を向上させるものが多く、純正よりもさらに中回転域のもたつきがあります。 つまり高回転高出力の犠牲が中低回転域でのパワーの少なさです。 中低回転の力不足をカバーするのは簡単、半クラッチで一気に高回転にもっていけばいい。 2ストロークはライダーのチューンで最大の走りが可能です。

回答No.1

代理師国際A級   MC28 規制後40PSVER ですね   マフラー変更、エアクリ変更ではキャブ調整普通やりますよ   5krpm以上ですとメインジェット番手上げでしょうね、あとはPGMが調整してくれると思います   一応マフラメーカに問い合わせするとよかですよ ガス混合比が狂ったのでしょうね   2STはシビアですから焼け付きに注意してください