• ベストアンサー

これはウイルスメールですか?

昨日の夜いつものように携帯へ迷惑メールが送られてきたのですが、普通に削除しようとメールを見ようとしたら、一瞬電源を切った状態になって待ち受け画面に戻りました。 何度同じ操作をしても同じように一瞬電源が切れて待ち受け画面になるので、削除したくてもできません。 私の使っている機種は未読メールは自動削除できないみたいで、削除できなくて困っています。 どうすれば削除できるのか、ご存知の方教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m 気持ちが悪いので早く消したいです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KIKO
回答No.3

こんにちは、 じつは知人がoneforallforoneさんと同様のメールをもらったと言っていました。  彼女もそのメールを個別に削除できなくて、しかたなかく受信ボックスのメール全消しで消したそうです。 でも、大事なメールが含まれていたら、この方法は使えませんね。。すみません(^-^; 不気味ですよね。このメール。。内容からすると、ウイルスというより携帯版ブラクラといった印象なのですが・・どのキャリアでも同じ目にあるのか気になるところですね。ちなみに私の知人は最近発売されたJフォンを使っていました。 

oneforallforone
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 私もJフォンでSH10を使っています。 お友達の方はメールの全消去をされたのですね~。 私もそれしか方法がないようです。。。 消したくないメールがいっぱいあるので、とても悔しいですが・・・。 お返事ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• zaile0202
回答No.4

ダグメールのいたずらですね。HTML言語を使ってそのようにしています。ショップに行って強制リセットをしてもらうのが一番かも?もしかしてら端末不具合って事にして新品になるかもしれませんよ?

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 HTML言語、難しそうですね・・・。 ショップに行ったら新品に?!嬉しいお話ですが、消されたくないものがいっぱいありますので、泣く泣く受信メールの全消去をしようと思います。 お返事ありがとうございました。

• nshun
回答No.2

今のところ、携帯電話のウイルスは無い物と思われます。 ちなみに携帯の会社と機種は何を御使用していますか? DoCoMoのi-MODEの場合、古い機種を使用している場合、ある 特定のタグが文章内に入っていると携帯電話をフリーズさせてしまうことが出来てしまいます。 これは携帯電話に過剰な処理をさせることによって起こります。 では、どのようにしてメールを削除するかですが、 N502itを例にして説明いたします。 なお、昔の記憶なので間違っていたらごめんなさい。 メールの設定画面を開き、 ・画像表示 ・アニメーション表示 をすべて『しない』にする。 そして、メールを開き削除する。 他の機種だとしたら、似たような操作で出来るかと思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 私はJフォンのSH10を使用しています。 ドコモの携帯ではメール設定画面で色々と設定できるのですね~。 私の携帯はそこまで設定できないみたいです。 やっぱり、メール全削除をするしかないようですね。。。 何だかとても悔しいです!! 色々とアドバイスありがとうございました。

• SIZE-1
回答No.1

今のウイルスがどの位進化してるのかよくわからないですが 基本的にウイルスってWindows向けだと思うので 2年位前にすごく流行ったウイルスが携帯に来ても 全然関係ないっていう風には言われた事があります。 私のはドコモなので、ドコモに電話して聞きましたよ。 未読メールを削除できないなんて、不便ですねー。 でもそんなにお困りなら、やはりお使いの携帯の会社に 電話なさって、良い方法を教えてもらう事をオススメします。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 パソコンのウイルスが携帯には通用しないと聞いてホッとしました。 でも、いつか携帯にもウイルスメールが入る時がくるようになりそうですね。。。 怖いです。 ご返答ありがとうございました。