• ベストアンサー

『ビートルズがやって来る ヤア!ヤア!ヤア!』

ビートルズ第一回主演映画なんですが、原題ハード・デイズ・ナイトで知ってる方の方が多いと思います。 そこで、質問です・・・ビートルズの影響で楽器に目覚めた方も居ると思います。 何の楽器が出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.3

団塊です。 あの映画がヒットしたのはたしか僕は中三でしたね。それでギターに目覚めました。 バンドもやりました。 あの映画はもう熱狂的なギャル(当時はギャルなんて言葉はありませんでしたが)が最前列でギャ~!と騒いでうるさくてビートルズの歌が聞けませんでした。90数回見たなんてギャルもいました。尋常ではありませんでした。ぼくはツイストアンドシャウトみたいなやかましい歌も好きだしPS I love you みたいな静かな歌も好きです。ビートルズは天才でしたね。とくにジョンレノンは凄かったです。ただし、映画では彼だけあまり人気がなかった。たぶんマッカートニー→甘い。ハリスン→男前。リンゴ→可愛いとなり、レノンはとくに特徴がなかったのでしょう。

VaierunNannette
質問者

お礼

丁寧なご回答を有難う御座いました。

その他の回答 (3)

noname#160590
noname#160590
回答No.4

ビートルズとは関係ありませんが、 ピアノを弾くのが大好きです。 20代後半女性

質問者

お礼

お疲れさんやったね。また、遊びにおいでや!オオキニよ!

• Nannette
回答No.2

二胡

質問者

お礼

一個、二個、サンコンてか!お疲れやったね!頑張ってや!あんがっと。 また遊びにおいでや。

回答No.1

三線。 意外でげしょ。

質問者

お礼

質問したらまた遊びにおいでや!ご苦労さんでした!あんがとぅ。