• ベストアンサー

『ビートルズがやって来る ヤア!ヤア!ヤア!』

ビートルズ第一回主演映画なんですが、原題ハード・デイズ・ナイトで知ってる方の方が多いと思います。 そこで、質問です・・・ビートルズの影響で楽器に目覚めた方も居ると思います。 何の楽器が出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.3

団塊です。 あの映画がヒットしたのはたしか僕は中三でしたね。それでギターに目覚めました。 バンドもやりました。 あの映画はもう熱狂的なギャル(当時はギャルなんて言葉はありませんでしたが)が最前列でギャ~!と騒いでうるさくてビートルズの歌が聞けませんでした。90数回見たなんてギャルもいました。尋常ではありませんでした。ぼくはツイストアンドシャウトみたいなやかましい歌も好きだしPS I love you みたいな静かな歌も好きです。ビートルズは天才でしたね。とくにジョンレノンは凄かったです。ただし、映画では彼だけあまり人気がなかった。たぶんマッカートニー→甘い。ハリスン→男前。リンゴ→可愛いとなり、レノンはとくに特徴がなかったのでしょう。

VaierunNannette
質問者

お礼

丁寧なご回答を有難う御座いました。

その他の回答 (3)

noname#160590
noname#160590
回答No.4

ビートルズとは関係ありませんが、 ピアノを弾くのが大好きです。 20代後半女性

VaierunNannette
質問者

お礼

お疲れさんやったね。また、遊びにおいでや!オオキニよ!

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

二胡

VaierunNannette
質問者

お礼

一個、二個、サンコンてか!お疲れやったね!頑張ってや!あんがっと。 また遊びにおいでや。

回答No.1

三線。 意外でげしょ。

VaierunNannette
質問者

お礼

質問したらまた遊びにおいでや!ご苦労さんでした!あんがとぅ。

関連するQ&A

  • ビートルズはまずどのアルバムから聞いた方がいいのか?

    ビートルズ初心者なのですが、タイトルにもあるようにどのアルバムから聞いた方がいいかわかりません。 でもベスト盤は1枚持っていますので(「1」の方ですが。)オリジナルアルバムの方でどれがお勧めだか教えてください。 ちなみに私はビートルズの曲では『ハード・デイズ・ナイト』とかが好きです。

  • ビートルズのコピー

     ビートルズのコピーバンドをすることになりました。  私はギターを担当するのですが、今までハードロック系のコピーしかしたことがなく、恥ずかしながらビートルズのコピーは初めてです。  何かアドバイス・注意点等(使用するギターやエフェクター、奏法等)があれば 教えて下さい。  ちなみに、曲はハードデイズナイト、デイトリッパー、ゲットバック、イエスタディです。

  • ハードデイズナイト

    ビートルズのハードデイズナイトの演奏しているシーンが収録されているDVDはありますか?? 映画も曲も好きなのですが実際演奏している所はなかったので… 知っている方、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 映画ア・ハード・デイズ・ナイト

    映画ア・ハード・デイズ・ナイトの冒頭のシーンで、ビートルズのメンバーがファンに追いかけられます。そこでジョージが転倒し、後ろのリンゴも一緒に倒れるのですが、あれは演技だとは思えず、マジのように見えます。 その部分のエピソードをご存知・ご記憶の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • オアシスのどこがビートルズに似てる?

    オアシスはビートルズの影響をかなり受けていると良く聞きますが、 むしろビートルズの影響を受けていないロックバンドの方が 少ないだろうと思いますし、そこまで強調することも無いように思います。 ズバリ、オアシスのどの辺りがビートルズの影響を受けているのでしょうか? 具体的に教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

  • ビートルズの曲のタイトル

    ビートルズの曲の中で、 「A Hard Day's Night」 「Eight Days A Week」 「Tomorrow Never Knows」 これらの曲のタイトルは英文法的に間違いであるとききました。 どこが間違いなのか気になったので、ご存じの方教えてください。

  • ビートルズのヘルプについて

    ビートルズのヘルプ(曲自体、また映画「ヘルプ!4人はアイドル」も含めて)が日本のポピュラー音楽に与えた影響を調べたいのですが 参考になりそうな文献、研究をしているサイトなどご存知の方は教えて下さい。

  • ビートルズには革新的なところがあるでしょうか

    うちの父はビートルズが嫌いです。 理由は第一にビートルズは「良い子の音楽」だからです。 ロックは不良の音楽でなければならないというのが、父の持論です。 ビートルズは健全な音楽で不良性が無いから嫌いだというのです。 また、ビートルズは革新的で無いと言います。 父に言わせれば、エルビス・プレスリー以降のロックは全てプレスリーの真似で、 プレスリーが唯一革新的であるとのことです。 そこで質問ですが、ビートルズに革新的なところがあるとすれば、それは何でしょうか? 楽器を弾きながら歌うというのも、自分で曲を作って歌うというのも、バンドを作って歌うというのもビートルズが最初じゃないと思います。 それならば、ビートルズはどこが革新的だったのでしょうか。

  • 「ままはは」が「おやすみの月」?

    ジュリアロバーツ・スーザンサランドン主演の「グッドナイトムーン」を見ました。原題の「ステップマム(継母)」というのは知っていましたが、それがなぜ「グッドナイトムーン」という邦題になってしまったのか、映画を見たら謎が解けるかとおもいきや、まったく手がかりナシでした。 というわけで、余計気になってしかたありません。どなたかご存知の方、教えていただけませんか?この映画に限らず、たまにとっても不思議な邦題ついてますよね。どういう流れでそうなるのか、そんなことも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • カラオケでビートルズ

    カラオケで歌いやすいビートルズの曲は何だと思いますか? 個人的に特に好きな曲を幾つか挙げると、 ・I want to hold your hand ・A hard day's night ・Help! ・Day tripper ・Paperback writer ・Yellow submarine ・penny lane ・Lady madonna ↑こんな感じです。うち上の2曲はとりあえずは(所詮自己満足レベルではありますが…;)歌えます。 これから少しずつビートルズでレパートリーを広げて行きたいんですが、上記の中で歌いやすいかも?と思われる曲がありましたらぜひ教えて下さい!m(__)m 女なのでなかなかどうしてもキーの低い曲は歌いにくく、また、テンポの速い曲もあまり上手く歌えず、舌が途中途中でまわりきらず適当に誤魔化す感じになってしまいます(^^; そういった歌うコツ等も何かありましたらぜひ教えて下さい!