• ベストアンサー

話言葉で質問

前にPCの困りごとを話し言葉で質問して問題解決したページが事がありましたが解らなくなりました、何処か教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

現在はサービス終了しています。 音声質問に関するお知らせ - 教えて!gooからのお知らせ http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/c96fde028cda5dedbff8af8200ddf422 | 2007年12月より、株式会社オウケイウェイヴのQ&Aプラットフォームで試験運用されていた音声質問サービスが2009年6月30日に終了致します。 -- タイトルが「※この質問は電話で寄せられた質問です。」 質問者のIDが「voicede1」 になってるのが特徴とか。 教えて!goo[※この質問は電話で寄せられた質問です。]についての検索結果 ( 約2322件中 1~10件を表示 ) - 教えて!goo http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=&from=&nsMT=&mt_opt=&qatype=&st=&sr=&tf=&tfy=&tfm=&tfd=&tty=&ttm=&ttd=&good=&code=utf8&MT=%E2%80%BB%E3%81%93%E3%81%AE%E8%B3%AA%E5%95%8F%E3%81%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%81%A7%E5%AF%84%E3%81%9B%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E8%B3%AA%E5%95%8F%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82+&c= ※質問者が同一IDなので、最初は新手の荒らしかと思いました。 ※音声認識して文字(認識率がそこそこなので変な文章)に起こした質問文も添付されていたハズですが、現在は質問文は全部削除されているみたいなので、Q&Aとして残しとく意味があるんだかどうだか。

masa5191
質問者

お礼

解りました早速のご返事有難うございました。

その他の回答 (1)

• kbps
回答No.2

ここをはじめ、たいていのQAサイトは話し言葉での質問が可能ですが。 話し言葉で「検索」となると少し事情が変わります。 「話し言葉によるサポート技術情報検索」 8月1日(水)より提供開始 http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=744 上記のマイクロソフトのサポートサイトでのお話なら、2007年に無くなりました。 跡地のURL http://www.microsoft.com/japan/enable/nlsearch/

masa5191
質問者

お礼

早速のご返事有難うございました。