• 締切済み

インターネットを再び使えるようにしたい。

Trojanウィルスに感染中です。触っていないのにアダルトサイトが開いたりします。不安です。クリーンインストールで改善するのでしょうか?またクリーンインストールとはどこから出来るのでしょうか?インターネットはURLを手動で入れても全く開かず同じページに強制的に飛ばされてしまいます。助けてください。

みんなの回答

回答No.2

>クリーンインストールで改善するのでしょうか?  「AntiMalware GO」の被害にあっているのなら BIOS や BMRに 感染するタイプでは無さそうなので、多分クリーンインストール すれば追放できるでしょう。 >またクリーンインストールとはどこから出来るのでしょうか?  クリーンインストールをするには Microsoft社から発売されて いる純正の OS インストール用ディスクを別途に用意する必要が あります。  でも、もしかしてクリーンインストールではなくてリカバリの ことではありませんか?  これを読んでいる回答者は、質問者様の PC の機種名や型番を 知らないので、その具体的な手順は現状では誰も答えられないと 思います。  そういうわけで、本件に関しては取扱説明書を読んだ方が早い です。  それより、マルウェアの駆除ですが、一応参考サイトを以下に 紹介しておきましょう。  下のページは、なんか日本語がヘンなので、何処か外国の Web サイトにある文章を直訳したような雰囲気ですね。 http://trojan-killer.net/antimalware-go-virus-how-to-get-rid-of-antimalware-go-fake-anti-spyware-program/?lang=ja  また、参考 URLにある事例は試験問題とは関係ないのでアップ しておきました。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1356624488
  • debukuro
回答No.1

取扱説明書をよく読んで「リカバリー」してください リカバリーできたらセキュリティーツールを導入しないとまた同じことになります