• ベストアンサー

子供の尋常ではない泣き声が怖いです

子供が癇癪を起こしながら泣いてる声を聴くだけで、自分を見てる気がして気分が落ち着かなくなってキレそうになります。 今も病院でお母さん子の3~4歳児が病気のお母さんから離れるのが嫌で、『お母さんがいい~!』とギャンギャン泣いてるのを聴いただけで落ち着かなくなって文句を言いそうになりました。 どうすれば冷静に見れますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うんと小さい頃、あなたもそうだったと思います。 ギャンギャン泣いて、周囲に見守られて育ってきたのではないでしょうか。 赤子怒るな、来た道じゃ。 年寄り笑うな、行く道じゃ。 というような言葉もありますよ。 でもまあ、泣きわめくお子さんをあやしもしないで放っておいたりされるとイライラしますけどね。

sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#136384
noname#136384
回答No.1

子どもができれば変わるかも。 女性か男性か分かりませんが。 場数を踏むという方法も。