• ベストアンサー

エクセルの円グラフのデータラベルの表示について

エクセルで円グラフを作成しています。 グラフの中に、分類名をパーセンテージを表示させているのですが、 分類名とパーセンテージが表示されてる要素を自在に広げたりできないのでしょうか。 分類名が変なところで改行になってしまい困っています。 うまく説明できないのですが、添付の図で SERVICI OS;56% となっているのを、枠を広げるなどして SERVICIOS; 56% としたいのです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.2

以下のような操作が実戦的で簡便な操作だと思われます(添付画像のような感じになります)。 最初に、データラベルの書式設定で区切り文字を「改行」にしておきます。 その状態でデータラベルを選択し、右クリックからフォントのサイズを9や8などに変更します。 特定の分類名だけが2行になっている場合は、そのデータラベルだけをもう一度クリックして、そのデータラベルだけを選択して、フォントのサイズを変更してください(一覧にないフォントはサイズを手入力)。 分類名のみサイズを変更したいなら、分類名部分をドラッグして選択して、その部分だけのフォントサイズを変更してください。

colo2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりサイズ変更かフォントをいじるしかないようでした。

その他の回答 (2)

• gyouda1114
回答No.3

1.グラフを選択 2.グラフツール → レイアウト → データラベル → その他のデータラベルオプション 3.区切り文字を改行 4.それでも一行にならないときは、 グラフを大きくする 又は、 ホームタブでフォントサイズを小さくする。

colo2011
質問者

お礼

ありがとうございました。 非常に参考になりました。

• cider4
回答No.1

その要素部分をクリックすると、枠が付きます。 OSのOの前にカーソルを入れバックスペースを押します。 次に56%の5の前にカーソルを移し、shiftキー+エンターとしてみてください。

colo2011
質問者

お礼

ありがとうございます でも改行はあるわけではありませんでした。