• 締切済み

AntiMalwareGOという

謎のアプリケーションが、インターネットを使用し海外サイトにアクセスしたら勝手にインストールされてしまいました そのアプリケーションは勝手に常駐してハードディスクのスキャンを始めたり、タスクマネージャーの起動を妨害したり、ZIPファイルの解凍を妨害したり様々な悪影響をPCに及ぼしてきます 消去しようにもコントロールパネルのアプリケーション一覧にも表示されず、Cドライブの中身を覗いてみても同じ名前のファイルは見当たりません 一体どうしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

>AntiMalwareGO 新顔の詐欺セキュリティソフト。 マルウェア対策では評価の高い「Malwarebytes' Anti-Malware」がようやく対応しだしたようです。 free versionでいいから試してみて。 http://limely.blog20.fc2.com/blog-entry-2.html

• aero1
回答No.1

「偽ウイルス対策ソフト」 http://lhsp.s206.xrea.com/misc/rkill.html セキュリティ対策ソフトでスキャンして駆除を試みてる事から始めて、駆除できない場合は利用中のセキュリティ対策ソフトのサポートで対処法を聞いてみる。 ネット上にある、駆除ツール等を探してもいいのですが、それ自体も疑わしい場合もあるので、大切なデータや設定等をバックアップした後にリカバリをした方が良いかもしれません。