ThinkPad SL410の液晶…不良品?

このQ&Aのポイント
  • LenovoのノートパソコンThinkPad SL410を購入しました。液晶の画面に無数の縦の点々が見えます。
  • 薄い色や白色を表示するときに問題があり、肌色が黒ずんで見えます。不良品なのか仕様なのか疑問です。
  • 以前のノートパソコンではこの現象は起こらず、液晶のグレアタイプに関して疑問を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ThinkPad SL410の液晶…不良品?

LenovoのノートパソコンThinkPad SL410を購入しました。 液晶の画面を見るとなんだか無数の縦というか点々が見えます。 ドット一つ一つが目立っているといった感じです。 濃い色を表示するときは問題ないのですが、薄い色、特に白色がひどく、肌色である人の顔が少し黒ずんで見えます。 ひょっとしてこれは不良品なのでしょうか? それとも仕様なんでしょうか? 5年程前に購入したSOETCのノートではこんな現象は発生していません。 グレア液晶は皆こんなものなのでしょうか? Lenovo ThinkPad SL410 インテル Celeron プロセッサー T3500 (2.10GHz, 1MB L2, 800MHz) Windows 7 Home Premium 32 正規版 - 日本語 14.0型HD液晶 (1366 x 768) VibrantView ←グレア 恐らくLEDバックライトです。 インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター4500M, 10/100イーサネット 参考にはならないでしょうが一応画像付けました。ほぼ同じ条件で撮っています。 左SOTEC winbook ws333(ノングレア) 右Lenovo よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

そういうのはメーカの人にみてもらって判断するしかないですよ。メーカの人が不良と言ってくれない限り我慢するしか有りません。

aihara00121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それもそうですね。一度サポートの方に電話してみます。