• ベストアンサー

医者の方に質問です!

医者は高給というイメージがありますが、医者になっても勤務医ではあまり給料がいいというわけではないのですか? また、外科、内科、歯医者等所属する科によって年収は、違うのですか?回答お願いします。

noname#140587
noname#140587

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>ようぼくは、「はなしいしゃ(話し医者)」 とも言いますので、答えるけどね・・ 国で医者の給料を保証すれば良いんですよ! 時給5000円最低限保証とかね・・ その代わり審査を厳しくすれば良いと思います! やぶ医者は免許取り消しにする事ですね・・?!