• 締切済み

ウイルスバスター

ウイルスバスターのバージョンアップのポップアップが最近よく出るようになりました。しかし脆弱性のダウンロードの案内のポップアップは一度も出てきません。 他のユーザーの方はどうですか?何かと評判の悪いポップアップなのに何故大事なダウンロードの案内をしないのでしょうか?それともすでにダウンロード済みでは出てこないのかな? そうであれば謝ります。 トレンドマイクロがんばって

みんなの回答

回答No.4

>何故大事なダウンロードの案内をしないのでしょうか?  ん~よく分かりませんが、オイラの場合はバージョンが未だ 2009 の ためか、注意喚起のポップアップ表示は出ません。  今回の脆弱性は対象バージョンが 2011 と 2010 のようですから…。  ただ、2 月17日付で届いたメールマガジンの中に「重要なお知らせ」 として修正プログラムの適用依頼が紛れ込んでいました。  もちろん我が方は対象外だから、2009のままバージョンアップしない 方が手間が省けるという考えもあったりして…。(^^;

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=1532
回答No.3

私の所もメーカーからはなにもアナウンスは来ていません。No.2さんのメルマガは配信希望をしているからでしょうか。 しかしこのような重要なアナウンスはメルマガ希望の有無とは関係なしに登録ユーザー全員に発信すべきですよね。もしや有料オプションの「保険&PCサポート」付きであればサポートしているのかも。従来ユーザーはサポート切り捨てならユーザーとしてはもう面倒?見切れないです。 ところで 》バージョンアップのポップアップが最近よく出るように もしも2009をお使いでしたら昨年末でサポート終了ですから2010/2011にアップすべきですよ。無償です。

• y-y-y
回答No.2

脆弱性(ゼイジャクセイ)の修正モジュールのことですね。 ユーザ自身でバージョンアップする様に、トレンドマイクロメルマガで来ています。 私は、発表になったその日に終りました。 方法は、ウィルスバスターのメイン画面を起動して、右上の「ユーザサポート情報」をクリックです。 「よくある質問トップ10」をクリックすると、修正モジュールのインストールが出来ます。 正常にインストールできたかの、確認方法や、インストール方法もあります。 インストールは数分で、すぐ終わりますよ。 ウイルスバスターに限らず、どんなソフトで脆弱性はあります。 どんなソフトでも、完全なものはありません。

• PeachMan
回答No.1

ん~~~~。 それって有償ソフトですよね? 重くないですか? マカフィーを6年使いましたが、地デジの視聴ソフトの起動を邪魔(具体的には画面が映るまで5分かかる)するようになったので愛想をつかし、今はMicrosoft Security Essentialsを使っています。 無償ですが信頼性はありますよ。 ポップアップは出ないし、なにより軽いです。