特設アンケートとおしゃべり広場の違いは?

このQ&Aのポイント
  • 特設アンケートとおしゃべり広場の違いを確認しました。
  • おしゃべり広場は回答してもポイントが付かず、高獲得ポイント回答者も存在しないようです。
  • おしゃべり広場はおしゃべりを楽しむ人には良い場所かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

特設アンケートと.おしゃべり広場 の違いはBAのみ

こんばんは。 先程、おしゃべり広場 の各、カテ(みんなで話そう!・年代別広場|学生広場・非モテ広場・子育て広場)を覗いて見てみました。 この、特設アンケートとおしゃべり広場 の違いが有るのかな?と思いました。 違いが有るとしたら、おしゃべり広場はBA選出をしなくて済むって事位ですよね。言い換えれば、回答しても、ありがとうポイントが付かない。(でも、内容は殆どこのカテと同じ様な物) 正直言って、えっ?これ質問なのって思う質問にも回答して、ポイントを稼いでる回答者、とにかく、回答しまくってる回答者さん等もポイントを獲得しています。そして、高獲得ポイント回答者はおしゃべり広場に殆ど存在していません。 まるで、おしゃべりを楽しんでる人達も存在してるので、おしゃべり広場の方が良いんじゃないのかなって思いました。 ふっと疑問が湧いたので質問します。 特に、高獲得ありがとうポイント回答者さんは、ポイント欲しさですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140082
noname#140082
回答No.12

今までも何度か「おしゃべり広場」に関する質問があり、私も回答文中に「おしゃべり広場って何?」みたいな問いをしたら、私が茶化した疑問を投げかけたと勘違いされ、教えてもらえませんでしたが、やっとここの回答を読んで理解できました。 本家のOKWaveには存在して、でもパートナーサイトの教えて!gooには存在しない(参照できない)カテゴリーなのですね。 (おしゃべり広場を知らない)一部の方の回答を読んでもわかるように、たぶん本家のOKWaveからの利用者よりも教えて!gooからの利用者の方が多いのではないでしょうか。 教えて!goo利用者からすれば、おしゃべり広場には書き込みできないのですから、必然的におしゃべり広場に書き込むような質問は、アンケートカテゴリー(特設アンケート)に書くことになります。 また、そう考えればおしゃべり広場に書き込むよりもアンケートカテゴリーに書き込む方が回答数としては多くなるので、さらにアンケートカテゴリーへの質問が多くなるのでしょう。 将来的には教えて!gooからもおしゃべり広場に書き込みできるようになるのではないでしょうか。

0pinion
質問者

お礼

回答有難う御座います。 ご親切に回答頂きまして、私も理解が出来ました。 回答有難う御座いました。 有難う御座いました。

その他の回答 (12)

回答No.2

とあるパートナーサイトから参加しているのですが、「おしゃべり広場」というものが表示していないようなのです。 できたら「おしゃべり広場」に参加してみたいのですが入口が全くわからない状態なのです。。。 OKWaveから入らないとダメなんでしょうかね。。。

0pinion
質問者

お礼

回答有難う御座います。 >OKWaveから入らないとダメなんでしょうかね。。。その様ですね。 私も初めて知りました。 有難う御座いました。

• w_letter
回答No.1

教えてgoo!!の利用者が入っていけないカテ。

0pinion
質問者

お礼

回答有難う御座います。 良く解りました。(gooと本家の違いが) 有難う御座いました。