-PR-
解決
済み

パソコンがかたまってしまいます・・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65557
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

パソコン初心者です。gooでアドレスをもらい、友達とメールをして楽しんでいましたが、昨日の朝から(4月18日)フリーメールを開けるとパソコンが、かたまってしまいます・・・(夕方は大丈夫でした。)今朝もかたまって強制終了してしまいました。他のところは使えます・・・どうしてでしょう???助けてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

えーと、それはgooのフリーメールを使ってるときだけに起こるのですか?それとも、他のHPやアプリを使っているときでも起こるのでしょうか?
OSはなんでしょう?98?2000?
ブラウザの種類も補足してください。
そのバージョンも。
とりあえず、98なら起動時のリソースを確認してみてください。
リソース不足だとフリーズしやすいです。
確認の仕方を一応書いておきます。
マイコンピュータ右クリ→プロパティ→パフォーマンスタブを開くとそこに出てきます。
プログラム、システムツールのリソースメーターからも確認できます。
起動してすぐ確認してみてください。
最低でも70%はあったほうがいいです。
お礼コメント
cookieboo

お礼率 75% (3/4)

あれがとうございました。いわれたとおり、調べてみたら、60%しかありませんでした。いろいろ整理して、65%にできましたが、メモリーを増やした方が良いようです。確認のしかたまで、教えていただきホントに助かりました。
投稿日時 - 2001-04-19 22:04:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

補足に対して

知っているとは思いますが、メモリーを増やしてもリソースは増えませんのご注意を!
この両者は似て非なるものです。
ただ、メモリーも128ぐらいにしておいたほうが快適に動きます。64だとぎりぎりなので。
お礼コメント
cookieboo

お礼率 75% (3/4)

いろいろと、ありがとうございました。分からない事だらけで、とても助かりました。
投稿日時 - 2001-04-21 22:34:08