• ベストアンサー

テレビの字幕はどうなっているんですか?

ニュースが入ってもすぐに字幕が出るし、 一体どうなっているんですか? また、誰がどのようにやっているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

特殊なキーボードで、人の手で入力しているみたいです。 下のURLで見ることができます。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=vk8ZFAM2N2s
no_recipe
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.seihin.com/s/2004/08/07_2250.php  ↑のような特殊なキーボードでリアルタイムで打ち込まれています。

no_recipe
質問者

お礼

ありがとうございます