• ベストアンサー

twitterの広告を非表示にするには

こんにちは。 twitterのホーム画面やプロフィール画面の右上にある広告を非表示にするには どうすればいいのでしょうか? お目通しありがとうございます。ご回答していただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.2

>google chrome でも使用できるアドオン 検索してみたら下記のアドオンがヒットしました。 利用したことはないので使い方は判りませんが…ご参考まで。 ■AdBlock https://chrome.google.com/extensions/detail/gighmmpiobklfepjocnamgkkbiglidom?hl=ja

korosuke10
質問者

お礼

できました!二度もお答えしていただき、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tacop
回答No.1

こんにちは。 以下、Firefoxブラウザ限定の内容ですが…。 「AdBlockPlus」というアドオンをインストールすれば不要な広告を任意で非表示に出来ます。 ■Firefox http://mozilla.jp/firefox/ ■AdBlockPlus https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/adblock-plus/ <使い方> 1) インストール後、非表示にしたい広告の上にカーソルを持って行き、右クリック 2) メニューの一番下に表示される「Adblock Plus:画像をブロック」を選択 3) フイルタの追加を確認する新しいウィンドウが出てくるので、そのまま画面下の「フイルタを追加」をクリック 以上で広告画像は非表示になるはずです。 ※但し、広告の種類が変わるとまた表示される場合があります。 ※その場合は、再度フィルタをかけ直すか、設定するアドレスのパターンを調整してみてください。 以上、ご参考まで。

korosuke10
質問者

お礼

fire fox で広告を消すことができました。説明も丁寧にしていただいてありがとうございました!

korosuke10
質問者

補足

後ずけで大変申し訳ないのですが google chrome でも使用できるアドオンございませんか?