MicroOffice Personal Edition 2003の音声読み機能が動作しないエラーについて

このQ&Aのポイント
  • MicroOffice Personal Edition 2003を使用している際、音声読み(Application.Speech.Speak)機能が正常に動作しない問題が発生しています。
  • 再インストールを試みたが、別のエラー(コンパイルエラー)が発生し、Excelファイルにも同様のエラーが多く発生しています。
  • 別のPCで同じExcelファイルを実行した場合は正常に動作するため、Office自体に問題がある可能性が考えられます。同じ動作をするフリーソフトの探索を行っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Microofficeと同じフリーoffice

Officeについての質問ですよろしくお願いします MicroOffice Personal Edition 2003を使っています。 音声読み(Application.Speech.Speak)ができない(音声合成-音声再生では正常)の問題でMicroOffice Personal Edition 2003再インストールをしたのですが、別のエラーが発生しました ERROR内容は:コンパイルエラーです(今まで正常に動作していたもの)  パソコンに入っているExcelファイルが殆どが同じエラーになります。 このうちのひとつExcelファイルを別のPCで走らせると正常に動作します。ですのでOfficeに問題があるのではないかと考えましてもう一度MicroOffice Personal Edition 2003再インストールを試みましたが同じ状態です。 そのためにMicroOffice Personal Edition 2003とおなじコンパチブルに動作するフリーソフトあればテストをしてみたいのですが探しています。ご存知の方教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinkami
回答No.1

念のためですが オープンオフィスは試されましたね?

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/
saab8743
質問者

お礼

ありがとうございます。 オープンオフィスをインストールして試しました動作するようになりました。