• ベストアンサー

メニュークリック時のアイテム一覧表示位置が右揃え

はじめまして、過去の質問を探しましたが見つからないため質問を投稿させて頂きます。 メニューバーをクリックした時に表示されるメニューアイテム?の表示位置が変わってしまいました。 *画像参照 画像はメモ帳のメニューバーのヘルプをクリックしたものです。 この右揃え現象はメモ帳だけではなく、他のアプリケーションでもなるので困ってます。 ウィンドウズのコモンコントロールがおかしいのではないかと推測しています。 改善方法をご指南ください。よろしくお願いします<(_ _)> あと、カテゴリ選択が間違っていたらすみません。 一応・・・ PC環境:Windows7 Pro 32bit

noname#255795

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 レジストリを触るので、慎重に・・・。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows NT\Windows にある、 MenuDropAlignment の値を「0」にするか、これ自体を削除してみてください。

質問者

お礼

どうも、回答ありがとうございます! 試してみたら大成功です。本当に有難うございます!! また何かあったらよろしくお願いします<(_ _)>

その他の回答 (1)

回答No.1

最大化表示でメニューをドロップダウンしたとき、画面からはみ出るような場合、表示位置が掲載の画像のように変わることはありますが、それとは別の現象でしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 最大化してないのにメニューがズレているんです… この現象が原因でPCが使えないという事は無いのでほっといてもよいのですが いい解決方法があれば試したいです。