在宅業務の募集サイトは怪しい?実際の評判や登録の結果を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 在宅業務を探している方にとって気になる募集サイトがあります。詳細はこちらのサイトをご覧ください。
  • しかし、このサイトについて不審なメールが送られてくるなどの報告もあります。会社名や詳細が明記されていない点も不安要素です。
  • 実際に登録している人はいるのか、登録するとどのような結果になるのかなど、情報が欲しい方はご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

在宅業務、下記のサイトご存知の方教えて下さい!

在宅業務を検索していたら、下記のサイトを見つけました。 http://money.boo.jp/detasite01/ データ入力の在宅業務の募集サイトなのですが、 資料請求をするととても怪しいメールが送られてきました。 メールに登録先のリンクが張られていて、そこにアクセスしてみましたが、とても怪しいです。 会社名などもまったく記載されていません。 藤森信吾(!)という名の、現在登録して稼いでいるという人の入会勧誘メッセージと、とにかくこんなに稼げます的な事が書かれています。 怪しさ満載なので登録するつもりはないのですが、登録するとどうなるのか、どのくらい怪しいのか、実際登録している人がいるのかどうかなど気になって仕方がありません。 今後怪しいサイトに引っかからないためにも、上記サイトについてご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128466
noname#128466
回答No.1

質問されたコーナーが間違っていますが、自宅ワークを経験したものですので、 大体わかりますが、 明らかに怪しいですので近寄らないほうがいいでしょう。 メルアドを変えたほうがいいかもしれません。

miaowniaow
質問者

補足

toya447665さん、ご回答ありがとうございます。 カテゴリ違いで申し訳ありません。 せっかくご回答をいただいたので質問を残させていただきました。 やはり怪しいですよね。 これから登録アドレスに頻繁にメールが来るのでしょうか。 このようなサイトは多数存在するのだと思いますが、実際登録するとどうなるのでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#145046
noname#145046
回答No.2

まず、どんな仕事も共通すると思いますが、「簡単に」できる仕事はどこにも存在しません。 また、仕事をしてもらうのに資料請求ということは、当然ながらその資料を送るのに「お金」が掛かっていると思いますが、そのお金は相手側の企業はどうやって回収するのでしょうか。 また、企業がデータ入力を発注するときのデータの内容は財務データや個人情報です。 つまり、外部に漏洩してはいけないものなので、個人の自宅で作業をさせることは皆無です。 それに、どんな仕事でも共通するけど、その人にどんな能力があるのかとか信用できる人か判断されてから仕事が初めてもらうことができます。 また、仕事を斡旋する代わりに何かしらの名目の金銭を要求されたら、それは悪徳商法です。

miaowniaow
質問者

補足

kanstarさん、ご回答ありがとうございます。 私もかつては下請けの業者さんに仕事をお願いしていた事もある身ですので、おっしゃる事は十分に理解しているつもりです。 ただ、実際このようなサイトの中はどうなっているのだろうという現実が知りたくて、もし何かご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいと思いました。 質問のカテゴリ違い、私の質問の仕方が悪かったと思います。 申し訳ありません。