• ベストアンサー

街頭アンケートに参加する方法教えてください

よく渋谷の道玄坂とかでおばちゃんがアンケートのご協力をといって声かけてくれますよね。実際、学生の頃何度もやったのですが、大手企業の新製品の広告や商品についてのアンケートで怪しくなくて、謝礼を1000円くらいもらえます。ああいう、街頭アンケートって渋谷以外で募集している街とかあるのでしょうか?知っているか炊いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

たいてい街頭アンケートというのは、その場ではなくて近くのビルの一室に連れて行かれて、そこで改めて何かを飲食したり、何かを見たりして質問に答えるシステムですね。 ですので、そういう場所の確保ができないとアンケートはできません。 他の場所ですと、新宿の新宿郵便局あたりの道路では頻繁にやっています。 池袋でもやっていますが場所は記憶が曖昧です。ハンズに向かう通りか? 道玄坂は有名すぎますね。違う調査会社がフロアと違えて同時にやっていることがあります。

cocomack
質問者

お礼

ずっと気になってた疑問点が解決し嬉しいです(*^o^*)ほんと感謝です!