• 締切済み

【緊急!】NTTのDoサーバについて教えてください

NTTのDoサーバについて教えてください。 仕事で、あるサイトをNTTのDoサーバを使って構築していたんですが、 今になって、過去半年分ぐらいの経過をログ解析してもらいたいという要望が入りました。 サイトには、Google Analytics等の解析ツールを導入していなかったので、 過去のデータを遡って計測するには、生ログデータを入手するしか方法がないと思っています。 そこで質問なのですが、Doサーバって生ログを保存しているかどうか、ご存知の方いらっしゃらないでしょうか。 また、残っていた場合、過去どのぐらいの期間分のデータが保存されているものなのかも 教えていただけると大変助かります。 ちなみに、Doサーバは専用サーバです。なので、サーバ解約しない限りは、 ログデータは残っているのかと思うのですが・・・。 (ご提供いただけるか否かは別として) 急ぎで確認したいので、どなた教えてください!どうぞよろしくお願いします!

みんなの回答

• seednyan
回答No.1

レンタルサーバーですよね。。。それなら、NTTではなくて、借主からデータを提供してもらえるのでは。。。 だって、そのサーバにシステムを構築したのは借主さんですよね。。(初期設定はNTTが行ったとしても) 逆にNTTからは、ログの提供は出来ないと思いますが。。。 (あくまでもレンタルサーバーなんで、中のデータをNTTが管理してるとは思えませんので。。)

sukekiyo0124
質問者

お礼

問い合わせてみたところ、やはりログ取得はできませんでした。。 早速のご返答、ありがとうございました!心より御礼申し上げます。