-PR-
shuhey0728

最近ニコニコ生放送を見出したんですが、コテハンのことがよくわかりません。

誰か教えてください!お願いします!!

◎コテハンってどうやってつけるんですか?

◎184ってなんですか?また、どうやって外すんですか?


この2つがわかりません。。。

ちなみにボクはPS3をネットに繋げて見ています。
なぜかPS3からはコメントを投稿を出来ないので、ケータイでコメントをしています。
ちなみにどちらもケータイで登録しているアカウントを使っています。

なんでPS3からコメントをできないのかもよかったら教えてください!!
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-02-24 23:48:52
    • 回答No.2
    ◎コテハンってどうやってつけるんですか?

    コテハンって、リスナーさんがコメントしたときに、誰がしたかわかるように放送主さんに認識してもらうことができるんです。
    大概の放送主さんは、コメントビューア―(コメビュ)をつかってコテハンを登録しています。
    基本的にはコテハンは @ 以下名前 で自動登録、または主さんが手動で登録します。
    わたしの場合は @くまねこ でコテハンを付けたことになるんです。

    ◎184ってなんですか?また、どうやって外すんですか?

    184とは、「いやよ」と読み、コメントの匿名希望の時につけます。
    基本的に初期設定で184になっています。
    なぜ匿名にするのかというと、荒らしたり、プロフィールを晒されたりする危険性から自分を守るために、匿名機能があります。
    184をはずした場合、IDからプロフィールにいけるからです。
    しかし、184をつけていると、折角つけたコテハンが反映されず、生主さんに認識されません。
    外し方は、コメントが流れる上の方にある、システム(設定だったかな?)を選択します。
    新しいニコニコでは、右の方にかくれているので、右端の矢印をつかって見つけてください。
    そこに
    □184(匿名)にする
    にチェックが入ってると思います。
    それをはずせば、匿名機能を解除することができます。
    お礼コメント
    よくわかりました!

    回答ありがとうございました(^^)
    投稿日時 - 2011-02-24 23:57:54
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2011-02-24 23:43:43
    • 回答No.1
    184はコメントが表示されているウィンドウの→を何回かクリックしていくとシステムってあるのでそこで外せます。 外した後@の後に自分のコテハンを書けばいいだけです。 例;@あいうえお この場合あいうえおがコテハン名。 ...続きを読む
    184はコメントが表示されているウィンドウの→を何回かクリックしていくとシステムってあるのでそこで外せます。
    外した後@の後に自分のコテハンを書けばいいだけです。

    例;@あいうえお
    この場合あいうえおがコテハン名。
    お礼コメント
    わかりました!

    回答ありがとうございました(^^)
    投稿日時 - 2011-02-24 23:58:53
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数109
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ