• ベストアンサー

タイヤの空気圧表示の単位について質問です。

いつもお世話になっています。 タイヤの空気圧の単位としてPSIというを単位を一般的には使いますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sailor
回答No.2

日本ではあまり使うことはないでしょうけど、ヤードポンド法の国では一般的なようですね。 ちなみにPSIはポンド/スクエアインチで 98.0665KPa=1Kgf/cm2≒14.22PSIになります。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 勉強になります。

その他の回答 (1)

noname#180098
noname#180098
回答No.1

SI単位系では使うことはありませんが、一部の業種では未だに使われている単位です。 ですから一般的ではないと思います。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 勉強になります。