• ベストアンサー

ハホニコトリートメント施術後のホームケアについて

口コミで評価の高い、ハホニコラメラメ11工程トリートメントを美容院でしてもらおうと思っています。 今は、エッセンシャルのシャンプー&トリートメントとケラスターゼの洗い流さないトリートメントを使っています。 調べてみるとシリコンが入っている、入っていない物があるんですね…。 全くの無知で、頭がこんがらがってしまいます(*_*) 美容院で施術後、ホームケアは今まで通りのシャンプー等を使っても大丈夫ですか?? 効果が薄れてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

確かに、トリートメントによっては指定の商品を使わないともちが悪くなったりします。 こればかりは、お店でしっかり聞かれた方がいいです。 高い施術とかでもケアによっては台無しになることも。 エッセンシャルは、洗浄力が強くトリートメントによっては効果が続かなくなる場合も。 ハホニコの方が良いと思います。 ハホニコはシリコン入りでも、効果はかわりません。

v_saya_v
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) エッセンシャルは洗浄力高いんですね…知らなかったです。 トリートメントしに行った時に美容師さんに聞いてみます☆