• 締切済み

高校受験について

神奈川県立高校を受験したいのですが、2年生後半からうつ病のため出席日数が少なくなってしまいました。(今年に入ってから三日間しか行っていません。そのまえは欠席が1,2合わせて15回くらいです) 3年生を頑張れば、前期受ける事ができるのでしょうか? 受けたい高校は二俣川看護福祉の看護科です。 出席日数以外は内申は心配ないと思います。 受かるかも心配ですが、受けられるかが心配です。 どなたか教えてください!

• 高校

みんなの回答

回答No.2

県が違うので何とも正確なことは言えませんが 内申が問題ないのなら、大丈夫なんじゃないでしょうか? 病院でうつ病と診断されているのなら 欠席理由も病欠扱いになるのでは? 学校に信頼できる先生、話しやすい先生がいるのなら 直接相談してみるのが一番いいですよ。 先のことを考えすぎて悩んでも仕方ないです。 未来はあなた次第で、いい方にも悪いほうにも変わります。 ポジティブに考えて行動すれば、そのように変化していくんですよ。 マイナスなことは考えないようにしましょう。 目標があるのなら、それを達成する手段を見つけて 毎日少しずつでも実行していくことです。 大丈夫、行動すればちゃんと結果はあとからついてきます。 頑張って下さいね。

回答No.1

受験は可能 受かるかどうかはあなたのテストの出来次第かと