• ベストアンサー

auとソフトバンクのスマートフォン

auとソフトバンクから発売されているスマートフォンについての質問ですが、 auのAndoroid端末かソフトバンクのアイフォンどちら性能がいいですかね? 今の時点でスマートフォン業界ではどの社が優勢なのかも解れば教えて下さい ちなみに自分はauのiS04を購入予定なんですが、後々後悔したくないのでなにか参考になる解答をお待ちしてます

noname#133434
noname#133434

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akikudo
回答No.3

普通に考えた場合、最も後発の製品がスペックはいいに決まってます。勿論、差別化や低価格路線をねらった製品は別ですが。 ただ現時点ではiPhoneを選択するのがベストだと思います。いいわるいは置いておいて、ユーザーが多いこと、インターネットでの情報量が圧倒的に多いことが挙げられると思います。 まぁ、性能なんてたいした話ではないですね。どこまでその性能に依存したいかにも依ると思いますが。 スマートフォンはほとんどパソコンと同じです。だから、ガラケーとは異なり若干の知識が必要になります。そんなとき情報が多いのはかなり助かりますよ。 但し、ソフトバンクというキャリアに不安がなければですね。

その他の回答 (2)

• aiki-kun
回答No.2

性能の定義が曖昧ですけど スペックだけならiPhoneがブッちぎりです。 回線の速度や圏外になることがiPhoneの欠点かなと。 iPhoneが好きな人は、スマートフォンだからでなく それがiPhoneだから購入しているんじゃないでしょうか。 逆に、他のスマートフォンを購入してる人は ソフトバンクは苦手という感じかなと。 ちなみにIS04はポケットに入れて持ち歩くにはデカいです。 自分はドコモの機種(T-01C)を所有してますが IS04の購入を検討している職場の後輩に触らせたら ちょっと購入を躊躇うようになりました。

noname#144573
noname#144573
回答No.1

やっぱり新しく出たauのAndoroidじゃないのかな?