• 締切済み

眠れない

gookou666の回答

• gookou666
回答No.1

睡眠導入剤は使用しない方がいいかと、最近は睡眠導入剤の依存している人が多くて医者があくり処方しないと聞きました。睡眠導入剤使い方によっては危険な薬ですからね。 レジャースポーツ、トコトン体を動かして寝るのもいい方法です。落ち着くクラシックや音楽を聞きながら寝るのもいいかもしれません。最近は睡眠導入する音声もあります。 心配ならカウセリングでも行ったほうがいいです。 参考URLを貼りますが、一部18禁ですので気をつけてください。無料の睡眠音声のことについて書いてあります。

参考URL:
http://www29.atwiki.jp/hypnonanie/pages/17.html
noname#131799
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに睡眠薬は依存性が高そうですよね。 そう考えたら医者が止めるのも仕方ないことなのかもしれません。 体自体は疲れてて眠くもなるので、リラックスするのがやはり良いのですね。 寝る前に音楽を聴いてみます。 URLが見当たらないのでちょっと見れないのですが…張ってあったらすみません。