• 締切済み

古本買取について

マンガ本を売りたいと思っています。どこに、どのように売れば、高く買取されるでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

漫画全巻 高価買取 で検索すると 全巻漫画買取ドットコムと 楽読書店 が全巻を高価買取しています。 ブックオフより高価と思います。  細かい本は、送料がかからない地元の高価買取店がいいと思います。

回答No.6

●Amazonマーケットプレイス 手数料20%ですが、入金作業をやってくれたり、写真を自分で取らなくていいのでいいと思います。 本の中身の説明や画像はすでにサイト側にあるので、あなたがやることは文章で本の状態を説明するだけです。「売れましたメール」がAmazonから来たら、その買主さんの住所へ送ります。 ●ヤフオク 写真を取るのが面倒でなければ、こちらもいいと思います。 オークファンなどで相場を調べて、値段をつけると落札されやすいかもしれません。

• venefica
回答No.5

古本屋に売りに行くとかなり買い叩かれます。 酷いと一冊10円、20円です。 他の方の回答にもあるようにヤフオクがいいですね。 ヤフオクで売る場合はできればセットにして売った方が良いです。 全巻セットの方が売れます。 値段を決めるときはライバルの値段を良く見てからつけるといいです。 どうしても高く売りたいのであれば、即決で出しておけば、高くても早く欲しい人がいれば売れる場合もあります。 amazonやブックオフで買うより高くても売れることがあるので楽しいですよ。 大量に出品するにはちょっと面倒ですが… ただ、ヤフオクで売るにも梱包して発送しなければならず、手間なのでどうしても売れなかったり、捨てても良いやと思うくらいのものであれば古本屋に持って行ってしまってもいいかと思いますが。 1冊だけの場合はメール便可にして安めに設定すれば売れたりします。 バラだと売るのが難しいですね。

irukasurf
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• morchin
回答No.4

>まんだらとは? 「まんだらけ」 http://www.mandarake.co.jp/shop/index_nkn.html 中古のマンガ屋。中野店が本店。

• n_kamyi
回答No.3

買取屋に売るなら、どこもどんぐりの背比べ。 市場が溢れてるから、在庫過多。 安く買い叩かれるだけ。 売れるものであれば、ヤフオクで自分で売ったほうが高い。

irukasurf
質問者

お礼

ありがとうございます。ヤフオクやってみます。

• TYWalker
回答No.2

ブックオフ的な業者はダメです。 1000円の本が10円になったりします。 ある程度同じ傾向の本を冊数をまとめて、1円スタートでヤフオクに出してみたらどうでしょうか。 思わぬ高価格がつくかもしれません。 (ラインアップと状態によりますが)

irukasurf
質問者

お礼

ありがとうございます。ヤフオクやってみます。

• morchin
回答No.1

まんだらけで売る。

irukasurf
質問者

お礼

ありがとうございます、まんだらとは?