• ベストアンサー

不安です

私は一般入試で某大学に 合格してこの春入学します。 その大学は推薦入学の比率が 高いところです。 他の学部の人には、 一般入試の人にも推薦入試の人にも 大学から課題が来てます。 ところが私の学部を 推薦入試で受けた人には 課題が来てるのに 私には課題が来てません。 このような現象は よくあることなのでしょうか? それとも何かのミスで大学に 確認した方が良いのでしょうか。 アドバイスまたは回答を よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.2

こんにちは、素人です。 多分ミスです。確認した方が(例え正式な理由があったとしても)す っきりするでしょう。 その課題が重要なものだったら「貰ってません」で通用するかわかり ません。聞きましょう。

wjagjmpajt
質問者

お礼

ありがとうございます(´・・`) 先ほど大学に電話してみたところ 確認してみます。 と言われました。 何とかなるかは分かりませんが、 とにかくありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

• ruck
回答No.3

合格おめでとうございます。 ずっと受験勉強をしてきていた一般入試との差をなくすため、 推薦入試の人にだけ課題が出るのは良くあることです。 でも、せっかく合格が決まってうれしい次期に、 不安な気持ちをかかえているのはつまらないでしょ? 明日にでも大学に電話して、確認しましょう。

wjagjmpajt
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 夕方電話したところ 確認してくれるそうです。 アドバイスありがとうございました。

• morchin
回答No.1

良くあることかは分からないですが、大学に問い合わせてみては?

wjagjmpajt
質問者

お礼

ありがとうございます(・_・) さっき電話してみました。 そしたら確認してみます。 と言われました。 なんか配達が遅れてるのか ミスなのかは不明でしたが、 何とかなりそうです。 ありがとうございました( ´・ω・)